« スタッフのBIRTHDAY | トップページ | お話のきっかけ★ »

2006年7月 7日 (金)

いつも美味しい!

Kicx1980 お休み前夜は閉店後、スタッフのバースデイパーティという事で12時過ぎから3人でワイン会!いい気分で酔っ払い、シェフのお料理にお腹も大満足(^○^)でも、さすがに木曜日は遅寝しました。(いやー・・歳ですね・・・(^_^メ)

昼頃から、のそのそと活動開始!でも、昨夜、たっぷりワインも飲んだし、フレンチランチはきつい・・でも、せっかくの休日、ゆっくりできて、軽く美味しいもの・・・と思ったときは、決まってCOCON KARASUMAの地下にある「老香港酒家」の中華です。シェフも私も胃が強くないのでボリューム中華は食べた後で、胃が苦しくなってしまいます。その店、こちらの中華はあっさりした味付けで食材も良く、いつも美味しく、気持ち良くいただけます。接客も丁寧、お店も綺麗で清潔、雰囲気も好きなので、何度も伺っているお店の1つです。Kicx1982 Kicx1550 平日の1260円お任せランチは3種類のおかずと主菜は麺、中国粥、ごはんの中から1つ選択。麺もお粥も抜群に美味しいのですが、ご飯を頼むといつも違ったスープが付いてきます。このスープが大変美味しいので最近は必ずご飯を頼んでいます。また、3種類のおかずも定番の冷製もの以外はいつも違っていて、しかも「いつもどれも美味しい!」1260円で食材の質も良く、栄養バランスも良く、かなりのお値打ちランチだなーと毎回嬉しくいただいています。軽くいただきたい時に行く事が多いので、ほとんどこの1260円ランチをいただいていますが、夏場の冷麺!海鮮冷麺、デザート付きが1575円、冷麺にしては高めですが本当に美味しい。一度食べたら病み付きになります。それ以外に1575円の香港式飲茶ランチや、2100円のランチ、後は3150円の香港式飲茶90分食べ放題コースもあります。この3150円のコースがとても人気!いつも美味しそうだなーと思うのですが、食べ放題はシェフも私も苦手なので、まだ、一度もトライしていません。沢山召し上がる方ならかなりお得なはず!お薦めです!

いつ伺っても美味しいのでいつか紹介したいと思いながら、今日になってしまいました。いつか、究極にお腹を減らして、食べ放題にもトライしてみたいな・・写真は左が昨日のランチで右が以前いただいたものです★美味しいお野菜や食材を使って綺麗な仕事をしていらっしゃるお店で食事をいただくと、フレンチに限らず、決まって、シェフは「やっぱり、食材、綺麗な仕事、大事やね~!」とうなずいていますね(^。^)

梅雨でジメジメした日が続いていますが、今週もがんばりますので、よろしくお願いいたします!

« スタッフのBIRTHDAY | トップページ | お話のきっかけ★ »

お店での出来事」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/2536635

この記事へのトラックバック一覧です: いつも美味しい!:

« スタッフのBIRTHDAY | トップページ | お話のきっかけ★ »