« 可愛い甥っ子のBIRTHDAY | トップページ | Amuse(アミューズ) »

2006年8月26日 (土)

美味しいもので幸せ気分(*^_^*)

Kicx2171 Kicx2172 夏になると必ず食べたくなるもの!「京・はやしや」カキ氷!美味しすぎます!先日の連休、母と行ってまいりました!あの大きなカキ氷が運ばれてくるだけで、暑さが吹っ飛んでしまうほど。ただ、最近は少し、胃が弱くなったのもあり、もう少し小さいサイズがあればいいのになー・・と思っていると、今年からあの大好きな「雪山」のミニサイズ「小雪」が登場してました。ミニサイズと言っても普通のお店のものよりは大きいと思います。練乳のたっぷりかかった氷の下には抹茶、もしくは紅茶の氷がひそんでおり、白玉、小豆もたっぷり。上にはソフトクリームがのっていて850円。紅茶の小雪に関しては京都店限定だそうです。いつもは必ず、抹茶にするのですが、せっかく京都店限定なので、紅茶に。母はもちろん好物の抹茶です。私のいただいた「紅茶の小雪」、まるでロイヤルミルクティを食べているみたいで美味しかった~ もちろん、抹茶小雪は美味しいに決まってます!夏には2回は必ず食べたいこのカキ氷。今度は抹茶をたべるぞ~(*^。^*)

Kicx2178 Kicx2183  そして、頂き物の梅干です。(写真左)これが驚くほど美味しかっKicx2181Kicx2177たんです。一粒口にいれるだけで、幸せ!!・・・・私、蜂蜜の入った少し甘みのある梅干が大好物!これは紀州の小阪農園の物。美味しかった~今度、お取り寄せしちゃおうと思っています。ちなみにうちのシェフは甘党のくせに「梅干は酸っぱいのがええんや!」といって、私の母がつけた大原の紫蘇入りの梅干がお気に入り!(写真右) なので、母もはりきってつけています。というわけで、この紀州小阪農園の梅干は私の独り占め(#^.^#)毎日楽しみにいただきま~す!

Kicx2185 そして、今日はランチにとっても素敵なお客様!いつもお世話になっている江里さん と江里さんの親友Tさんです。Tさんは私がお菓子に興味を持ち始めた頃、その方の本を購入して今でも愛用させてもらっているという、私が大変あこがれている方です。お会いするのは初めてでしたが、とっても、とっても素敵な方でした。そして、あの、人気のお菓子いただいちゃいました!恐縮です・・・早速、おやつに3人でいただきました!見た目から美しく、上質のお味!「美味しい(*^_^*)」としかいいようがありません!いやー、幸せでした~ありがとうございました!今度は予約して購入させていただきます!

そしてそして、先日、ディナーに来てくださった男性の方が「ブログをよく見てます!Franceには行った事がないのでFranceの記事は未知の世界の話で面白いです。」と言ってくださって、嬉しかったです~。語彙力がない文章で、恥ずかしいですが、がんばってFranceの楽しいことお伝えできるよう、がんばります。ここしばらくFranceネタを書いていないので、また、2回程にわたって「私的、Parisのお薦め」記事を計画中!お楽しみに・・・

« 可愛い甥っ子のBIRTHDAY | トップページ | Amuse(アミューズ) »

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/3183322

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもので幸せ気分(*^_^*):

« 可愛い甥っ子のBIRTHDAY | トップページ | Amuse(アミューズ) »