« 旅の必需品! | トップページ | 大好きなSorbet au Chocolat(チョコレートシャーベット) »

2006年9月17日 (日)

心から美味しい焼き菓子

Kicx2246 何度かご紹介しています、奈良の吉野にある「Patisserie La Peche」。先日、はるばる吉野からご夫妻でラニオンのランチにお越しいただきました!嬉や嬉し!Paris時代の思い出がよみがえり、いついつまでも話し込んでしまいそうな勢いでした。こちらのお店はオープンから5年。わざわざ足を運んでもらう場所にありながら、あれだけのケーキの数、お客様からの信頼度、そして実績はすばらしい!これも、こちらのオーナーシェフのHさんのお客様に対する気配りや喜んでいただける物を作りたい!という心意気の賜物だと、思います。彼のお店に対する誠心は本当に見習わないといけないなー・・とお話していて、いつも思います。残念ながら、お店には1度しか伺ったことがなく、生菓子は1度しかいただいたことがないのですが、美味しかった~ (*^_^*)そして、遠くても購入可の焼き菓子はどなたに差し上げても本当に喜ばれるので何かあると、こちらでお願いしています!心から美味しいんです!

Kicx2241 Kicx2243 そして、お土産にこんな立派な焼き菓子詰め合わせいただきました!この焼き菓子の詰め合わせを見ると、ラニオンオープン前、「疲れるだろうから、糖分とってよ!」と送っていただいた、焼き菓子詰め合わせを思い出します!本当に優しいHさん。いつも、お気遣い、ありがとうございます・・・毎日、みんなで、楽しみに、一つずつ味わいながら、美味しく全ていただきました!全種類いただきましたが、どのお菓子も焼き加減、味、全てにおいて、抜群に美味しかったです!(*^_^*)ご馳走様でした!

<PATISSERIE La Peche>

奈良県吉野郡大淀町新野190-1 TEL/FAX 07463-2-2484

定休日 火曜日 営業時間 9時半~18時半

Kicx2281 そして、またまた、宮野淳子さん(シェフの母)の絵が、今日の京都新聞の「まちかど美術館」のコーナーに掲載されているのをみつけた私の母が興奮して、教えてくれました。なんか、嬉しいものですね~(*^_^*)

« 旅の必需品! | トップページ | 大好きなSorbet au Chocolat(チョコレートシャーベット) »

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

今日のお昼ランチで伺った四人のうるさかったマダム?の一人です。テーブルの上に一杯ならべたててごめんなさい。でもお一人の方とは前からお知り合いだったのですが、後のお二人とは初めてだったんです。おいしいお料理と楽しいおしゃべりで時間のたつのも忘れてしまいました。これからもよろしくお願いします。

~いつもご来店ありがとうございます。そして、嬉しいコメント、ありがとうございました。当店で楽しい時間をすごしていただけることが一番嬉しい事です。お連れ様の素敵な作品の写真の掲載記事は、ただ今考案中です!しばしお待ちを!いつも、素敵なお友達とお越しいただけて本当に嬉しいです。又のご来店、心より、お待ちしています。~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/3330795

この記事へのトラックバック一覧です: 心から美味しい焼き菓子:

« 旅の必需品! | トップページ | 大好きなSorbet au Chocolat(チョコレートシャーベット) »