« 東京での楽しみ(^_-)-☆ | トップページ | 秋のデザート モンブラン »

2006年10月22日 (日)

風枝

Kicx2467 この木曜日、シェフが大変お世話になってます女性オーナー紫籐さんが9月にOPENされたばかりの「風枝」さんに行って来ました。「飲茶」と、「おばんざい」の身体に優しいお店です。以前より、「紫藤さんの作る中華はうまい!」とうちのシェフが申していましたので、大変楽しみにうかがいました。Kicx2453 Kicx2454 Kicx2455 Kicx2458 Kicx2459 Kicx2460 Kicx2464   

Kicx2463

Kicx2465Kicx2466うわさどおり、胃に優しい、とても家庭的な美味しいお料理!どれもこれもいただきたかったのですが、前菜と飲茶を頼みすぎて、麺ものやご飯物までいきつけませんでした・・でもしっかり、大好物の中華デザートはいただきました(#^.^#)「風枝」さん、お料理も、女性ばかりのスタッフ方の温かさにも、癒されました!お値段もリーズナブルでお薦めです!今回は、お料理の写真、全部撮ろうと思っていたのですが、食べるのに夢中で、撮れてないものいくつかあります・・(~_~;)すみません。

そして、「風枝」さんのKicx2429 Kicx2430 OPENに何かプレゼント・・・と考えて思いついたのが、やはり、和食器!といえば「うつわの鶴原」さんです。素敵な深鉢をすすめていただきました。

Kicx2424 Kicx2425 そして、「うつわの鶴原」さん、今年で20周年を迎えられるそうです。お店を20年続けるってすごいことだと、自分たちでお店を始めてつくづく思います。こちらも本当に暖かく、素敵なお店!20周年を記念して、期間限定感謝セールをされるそうです。11月1日(水)~15日(水)まで。店内の展示商品は全て2割引、お楽しみコーナーはなんと、3~5割引にされるのです!そして、ダブルプレゼントなども予定されているようです。本当に素敵な器がかなりお買い得!お早めにどうそ!

« 東京での楽しみ(^_-)-☆ | トップページ | 秋のデザート モンブラン »

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

僕も早く行きたい・・・
 宇治はそろそろ観光シーズンに入ります。
クリスマスのメニューも考えないとね・・・
 うちの分まで考えといてください(笑)

~いつもコメントありがとうございます!あいかわらずお忙しそうですね!クリスマスか・・時のたつのは早いですね・・・その前に11月のメニュー楽しみにしてますよん!~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/3826202

この記事へのトラックバック一覧です: 風枝:

« 東京での楽しみ(^_-)-☆ | トップページ | 秋のデザート モンブラン »