« 秋本番 | トップページ | 心に残るBIRTHDAY »

2006年10月11日 (水)

東京でのフレンチ

先日の連休、2人で東京食べ歩きに行ってきました。2連休はどこかでのんびりというのも良いですが、やっぱり、刺激を受けに東京に行こう!ということになってしまいます。ただ、2人とも胃ががんがん強ければ良いのですが・・ランチ、ディナー共にフレンチというのは、無理でして・・1日目の夜と2日目の昼にフレンチに行くのが美味しくいただける精一杯なのです。だからこそ、お店選びは入念にシェフがチェック!今回は考えに考えたあげく、ディナーは「ル・マンジュトゥ」さん、ランチは「シェ・ウラノ」さんへ・・・あえて、お料理の写真は撮っていませんが、どちらも本当にすばらしいお料理でした。

Kicx2378 まずは、「ル・マンジュトゥ」さん・・関谷江里さん にも以前より薦めていただいてましたし、リニューアルされてよりいっそうパワーアップされたとのことですので、楽しみにうかがいました。東京の中では、少しはずれの場所にありますが予約がとれないということなので1ヶ月以上前から予約をいれてワクワク!そして、お店に入ると、まず1階が厨房になっています。あの谷シェフがとびきりの笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えてくださいました。「うわー!楽しい時間が過ごせそう!」ますます期待が膨らみます。そして、2階席へ・・モダンな店内。サービスのマダムがまた、すばらしく完璧としかいいようのない接客でした。レストランの女性サービスの方の中で、私にとって永遠の憧れの存在になりそうです。

お料理のほうは言うまでもありませんね・・・お任せコース(アミューズ・前菜2品・お魚料理・お肉料理・フロマージュ・デザート・プチフール・カフェ)に大好きなブルゴーニュワインをボトルでスイスイいただき、幸せいっぱいでした。フランスを感じる季節の素材がふんだんに使われ、本当に気持ちの入った美味しいお料理が、一皿一皿いただけるのです。しかもコース全体のバランスがよく、完璧!大満足!中でもお魚料理「アマダイ」のお料理が絶品でした。とにかく、全てにおいて素敵なレストランでした!

Kicx2381 もう1軒は「シェウラノ」さん。「虎ノ門」の東京タワーが目の前に見える場所にあり、店内はラブリーな雰囲気。こちらはお料理が抜群です!「1点のくるいもない美味しさや!」とうちのシェフはずっと申しておりました。盛り付け、焼き加減、塩味全て繊細でばっちりきまっていて、胃にもやさしく、すばらしいお料理でした。和食気分でペロッと食べられてしまうフレンチ・・でもフランスの食材もたっぷりで季節感もばっちり!こちらも美味しい時間をすごさせていただきました。

2軒のお店に伺って2人共、新たな刺激をうけることができました。やはり、東京はレベルが高いです・・・私たちももうすぐ1周年を迎えます。お料理、サービス共にお客様に心地よく、ご満足いただけるよう私たちなりに、力を合わせてがんばろう!と強く感じたのでありました!!

« 秋本番 | トップページ | 心に残るBIRTHDAY »

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/3549272

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でのフレンチ:

« 秋本番 | トップページ | 心に残るBIRTHDAY »