« 友人の個展 | トップページ | FRANCEで食べた物 その2 »

2007年2月18日 (日)

シャンプー

美容院で、「うわー、今日のシャンプー、気持ちいい!」って思われたことありますか?私は正直、当たり前のように美容院でシャンプーをしていただいていたので、特別シャンプーに対して感動を覚えたことはありませんでした。

Kicx2029でも、先日、いつもお世話になっている「CAMILLE ALBANE」で、ある女性スタッフの方にしていただいたシャンプーがめちゃくちゃ気持ちが良くて、「今日のシャンプー、めちゃくちゃ気持ちが良いです!」と言わずにはいられませんでした。そのスタッフの方、まだ勤務1年の方なんです。以前もその方にシャンプーをしていただいたことがありますが、今回シャンプーをしていただいて確実に彼女の日々の努力が伝わってきました。そして、なんと、私が肩こり&頭こり症と言うことも覚えてくれていて、シャンプーのあとそのままお湯の中で頭のマッサージをしてくれた上、カットの席についてからも頭のマッサージをしてくれました。頭マッサージが大好きな私は嬉しくて嬉しくて・・・ありがとうございました。

そして、担当していただいてる店長のKさんに今日のシャンプーが大変気持ちよかったということなどを伝えると、すぐにそのスタッフの方を呼んで、彼女に伝えられ、「スタッフが褒められると僕も嬉しいです!」とおっしゃってました。それは、とても温かい光景で、上の方が厳しい中にも温かく、スタッフを教育されているのだとしみじみ、感じました。こちらのお店のスタッフの方、どの方も気持ちの応対をしてくださるので、どの方ともお話がつきず、お店を出る時はいつも、「今日も楽しく、心地よかったなー!」と大満足(*^_^*)こちらの美容室、私の癒し空間の一つなのです!

そして、話は大きく変わりますが、頂き物シリーズです。Kicx2675・・・もう有名店(下記)なので皆さんご存知だとは思いますが、ずっと食べたくて、でも、同じ日が定休日で・・・たまたま買いに行った時も売り切れで・・・と私達にとってはかなり貴重なお菓子・・・そんなお菓子をお客様からいただいた時にはびっくりでした!嬉しい!そして、食べてびっくり!!!想像を超え、めちゃ美味しい・・・!!!こちらのわらび餅!周りのきな粉に始まり、蕨はもちろん、中のこし餡までピカ一です!思わず東京からお越しの甘い物大好き!のお客様にこちらのわらび餅をお薦めして、お店の住所、電話などお渡ししてしまったくらい。本当においしゅうございました!ありがとうございました!

<月餅屋直正>

京都市中京区木屋町三条上ル8軒目 TEL075-231-0175

営業時間 9時半~19時半

定休日 木曜日

« 友人の個展 | トップページ | FRANCEで食べた物 その2 »

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

コメント

東京の前川です。月餅さんのわらび餅をご紹介いただき、帰りの新幹線の中でいただきました。口の中で溶けました!あまりのおいしさに2人とも(特にだんなが)のけぞってしまいました。京都に行く楽しみがまた増えました。
また最高においしいフレンチをいただきにお伺いします。お2人ともお体にお気をつけて、お元気で。
甘いもの大好き夫婦より
~コメント、ありがとうございます。また、先日はご遠方を、夜昼連続の御来店、誠にありがとうございました。あんなによろこんでいただいて、私達の方が嬉しい気持ちにさせていただきました。また、このブログをみていただいて、まさか御当人様からコメントをいただけると思ってなかったのでかなりうれしいです。月餅さんのわらび餅、おいしいですね!召し上がられた時のご主人様の表情が目に浮かびます。また、素敵な前川ご夫妻に御来店いただける日を心より楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました。~マダムK

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。私は東京に住んでいるのですが、両親も私も妹も京都が大好きで、桜と紅葉の時期は月に2回くらい、オフシーズンもパン屋さんめぐりをしたりなどいろんな目的で京都を訪れています。先週の金、土も私の誕生日だったので、休暇を取り母と京都を訪れました。今回は重森三玲さんの庭園美術館、東寺五重塔、大徳寺聚光院の襖絵などを見に行きました。そして、ランチは前から行きたかったラニオンさんでぜひ!と思ったのですが、金曜日はお休み?土曜日は2時をすぎていてランチに間に合わなかったのです(泣)また絶対京都に行くので、いつか必ずお邪魔したいと思います!そしてマダムさんにすすめられた月餅直正さんのわらび餅、予約してゲットしました。本当に美味しかった!ありがとうございます^0^マダムさんとは好きなものがとてもよく似ているので、本当に毎回ブログを楽しみにしています。
パリも大好きで何回か訪れているので、パリ情報もとても参考になります。ちなみにアガットも大好きです!これからも時々お邪魔させていただきますね。そして絶対お店にも腹ペコでお邪魔したいと思います!
~コメント、ありがとうございます!東京からせっかくお越しいただいていたのに、月一度の2連休にあたっていたり、ランチタイムが終わっていたりで申し訳ないです次回、ぜひ、お待ちしておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。私と好きなものが似ていると言うことで、嬉しいです!月餅さんのわらび餅もめしあがったのですね~(^^♪本当に美味しいでしょう!パリもお好きだと言うことで、ゆっくりじっくりお話したいです(*^_^*)御来店いただける日を心よりお待ちしています。ありがとうございました。~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/5376540

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 友人の個展 | トップページ | FRANCEで食べた物 その2 »