« パリでお昼ごはん | トップページ | 友人の個展 »

2007年2月11日 (日)

LesArts-Sante!

Kicx2685 なんとなく、少し春の気配を感じる陽気になってきた気がします。もう3月は目の前。そろそろ、雛祭り、「うつわの鶴原」さんの雛人形を出しました。可愛いのでやっぱり嬉しい気持ちになれます。「うつわの鶴原」さんに問い合わせたところ、まだ、少しは在庫があるそうなので、ご興味のあるかたは是非!

そして、先日、尊敬する道野シェフが去年リニューアルされたお店「LesArts-Sante!(レザールサンテ)」に!うかがいました。道野シェフといえば、道野シェフがいらっしゃらなければ、うちのシェフは料理人を続けてこられたかどうか・・・というくらいお世話になった方です。以前はかなりクラシックでゴージャスなお店でしたが今度は身体に優しいお料理を売りにされた、これまたカジュアルで素敵なお店です。

久しぶりに道野シェフのお料理をいただきました。野菜がこんなにもおいしくなるんだ・・・本当に全ての、お野菜を美味しく調理されていました。さすが道野シェフです。そして、御料理はもちろんのこと、こちらサービススタッフの方がとても感じが良いのです。美味しいお料理と気持ちの良いサービス・・「健康的な芸術-レザールサンテ-」その名のとおりのお店でした。そして、ワイン、ほとんどがオーガニックワインです。こちらのお店でグラスワインにつかっておられるワインをボトルで頼んだところ、、、いやー・・・おいしかったのです。これが超私好みのお味だったのです。私達、赤ワイン派でめったに白ワインをボトルで御願いすることはないのですが、メニューの感じから白ワインをボトルで頼みました。(昼間っから・・・_(_^_)_)

久しぶりに当たりのおいしいビオワイン、すいすいと最後の一滴まで美味しくいただいちゃいまして、大満足!いつもなら、次はどのワインを飲もう。。。と思うのですが、こちらでは、次回もこのワインで・・・と言いたくなるくらいのおいしさでした。きっと、お酒が苦手な方でもおいしく召し上がれるはず。ぜひ、こちらのグラスワイン、とっても美味しいので一度お試しあれ!今回はランチでしたが次回は是非、ディナーに伺いたいです。

私は、お休みに、シェフと一緒においしいお料理を食べながらおいしいワインを飲むことが一番の楽しみ!これが又仕事への活力となるのですね~!ラニオンにお越しいただくお客様にも幸せな気持ちでお帰りいただけますよう、がんばります!

« パリでお昼ごはん | トップページ | 友人の個展 »

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

もう春ですね。なんだか、うきうきする季節ですよね。さて色んなワインがあるんですね。色々試してみたいのですが、お酒に強くないので、残念です。でも次回ラニオンさんで何か頼んでみようかな~また教えて下さいね。それから今日は1つ嬉しい事が。会社の先輩が帰り際、かなりご機嫌な顔をしてたんです。理由は、なんとラニオンさんへのランチの予約電話でした。マダムと話したらしいのですが「とても感じが良く、週末とても楽しみ」って。私まで嬉しくなりました。私も来月伺いますが、今から楽しみです。
~うれしいコメント、いつも、ありがとうございます。penguinさんの会社の先輩の方が週末きてくださるのですね!嬉しいです。楽しい週末のランチだったと思っていただけますように・・・(*^_^*)がんばります!~マダムk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/5276987

この記事へのトラックバック一覧です: LesArts-Sante!:

« パリでお昼ごはん | トップページ | 友人の個展 »