« 「彩り」 | トップページ | Boulangerie Miyata »

2007年3月29日 (木)

CREA eats NO11

Kicx2759_1 先日発売されたCREA eatsNO11津田陽子さん の「おいしい洋菓子の作り方」。構成・関谷江里さん、写真・ハリー中西さんの最強コンビで、今、書店でも売り切れ続出の人気の本です。

もちろん私も購入しました(*^_^*)。内容、文、写真、全てすばらしく、完璧な本。作ってみたいお菓子だらけで、何度も何度も読み返してしまいました。「祇園ささ木」さんのレッスン風景なんかも載っていて楽しいし。今、お薦めの本です。

そして、なんと、そのご本人と江里さんが今日のランチにお越しいただきました。江里さんの痛々しい右手がなんともかわいそうでしたが、元気はいつもどおり、さすがですね。何年も前からあこがれていた津田さんがお店にお越しいただけるなんて感激です。最初にお越しいただいた時は憧れの津田さんを目の前に緊張しすぎて、カチコチになってました。今日は、以前よりは少し緊張はとけましたが、やはり、お話しするときは「私なにいってんだろー・・」みたいなとんでもない言葉がでてきたりして、お恥ずかしい限り・・・・(^_^;)でも津田陽子さんはとっても優しい方で、私の緊張を解きほぐしてくださるようなことを言ってくださって・・・感謝感激です<m(__)m>

Kicx2716 そして、嬉しかったこと、「このお皿、私のタルトの本でベリーのタルトにKicx2758使ったお皿と同じです。ベルナルドですよね。」と津田さんに言われてびっくり!津田さんの初版「タルト ひかりのくに」という10年前に発売された本のP14に使われているお皿がうちに飾っているベルナルドの絵皿と同じ物だったのです。私、まったく気づいていなかったのですが、確かに同じでした!嬉しいですね~!お話していて、思わず喜びが隠し切れませんでした。そして、この「タルト」ひかりのくにの本、もう絶版でヤフーオークションで、買えるか買えないかという価値のあるものだそうです。やったね!宝物です(*^_^*)

Kicx2760 Kicx2763 Kicx2764 Kicx2765 貴重なお土産、いただいちゃいました。嬉しい!箱まで素敵!早速おやつに二人でいただきました。CREAP76の「ネージュ」と、P90の「スイートポテト」!「ネージュ」はその名のとおり、真っ白で雪のよう。美しくさくさくでリッチな風味。「スイートポテト」は白餡が入っているせいかよりまろやかで、どんな飲み物とでも楽しめるお味。どちらもものすごく美味しかったです!一つ一つが丁寧で気持ちのこもったお菓子でした。お店でも売り切れ続出の貴重な焼菓子なのに、私達にまでお気遣いいただきまして、本当に感謝です<m(__)m>味わって味わって、明日のお休みにも楽しみいただきます!

~いつもどおり、写真をアップしているのですが、どうもうまくいきません(^_^;)。ダブルクリックすると大きすぎて・・・少しおみぐるしいですが、お許しください・・~

本日のディナーは若いカップルのとっても可愛らしいバースデイのお祝いがあったり、横浜からの素敵なご夫婦にお越しいただいたり、そしていつもお越しいただく私の大好きなご家族と沢山お話できたりして、休み前のお仕事がとっても楽しく終わりました。今からシェフとワインでも飲もうかしら!(^^)!

« 「彩り」 | トップページ | Boulangerie Miyata »

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/5885596

この記事へのトラックバック一覧です: CREA eats NO11:

« 「彩り」 | トップページ | Boulangerie Miyata »