« BERNARDAUD | トップページ | 時期が終わるまでにもう一度! »

2007年3月 7日 (水)

HYERESで見つけたもの!

先日、南フランスのHYERESに行ったことのあるお客様がランチにいらっしゃいました。なかなかHYERESに行ったことのある方ってお会いできなかったので、かなり、嬉しかったです!そのお客様もHYERESの海や街の美しさにはそうとう感動されたようでした。「又行きたいですよね~」ってお話しからいつの間にかパリ18区の美味しいケーキ屋さんの話までとんでたりして、いつものことながら時間が許せば、いついつまでもフランスのお話をし続けたい気持ちでいっぱいになりました。当店にお越しいただくお客様はフランス好きの方が本当に沢山いらっしゃいまして、いろいろなお話をさせていただけるこの幸せはいいようがありません。そこで、また、HYERESの事が頭の中を駆け巡りまして、今日はそのころ集めた物についてのお話です。

HYERESで見つけたお気に入りが3つ!海や街が綺麗なのは以前御紹介しましたが、可愛い物も◎! P1010003 まずは、私がホームステイ先でお世話になったYさんに大きな蚤の市がでるP1010002_2からといって連れて行Kicx2733ってもらってみつけた「ヤカン」です。トッテの部分も可愛くて気に入っています。 店内では、飾りだな一番上に飾っています。

P1010034_2 P1010039_2 そして、2つ目、ドライフルーツやスパイス、オリーブなどを扱う超私好みP1010030 のお店でHYERES滞在中はなんども通っていました。YさんのHPでもこちらのお店、紹介されています。お洒落なマダムがスパイスをはじめ、インテリアとなるドライ小物も沢山買っていました。お店の人も親切でドライ小物、こんな風につるせば可愛いとかいろいろアドバイスしてくれますし、実際可愛く店内に飾られています。目移りしちゃって大変です! 写真中央の乾燥ミニ薔薇のくすだまのような物も買って日本に送ったのですが、これは、半年の命でした。今あればお店にぴったりなのに~!他のドライ小物はまだ活躍してくれています。

P1010010_2P1010009_10そして、3つ目、HYERESの朝のマルシェです。さすが南仏。美味しいオリーブ屋さんは行列ができています。ドライトマトやズッキーニのオイル付けなんかも売っていて、南仏を感じますね~!P1010020_2そこで見つけたかP1010016ご屋さん。かご好きの私の血が騒いでしまいました。大量のかごの中から見つけたこちらのかご。お気に入りです。フランスでのマルシェにこのかごで行き、現地人気分を味わうのもよし、(*^_^*)物入れにしても可愛くて、なかなか優れものです。   

懐かしいHYERES・・・先日のお客様のお陰でいろいろまた、思い出しちゃいました!ありがとうございました!

« BERNARDAUD | トップページ | 時期が終わるまでにもう一度! »

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

 Hyèresの海の美しさを忘れるコトが出来ましょうか!!ホントに素敵ですよね!あの海の色。

マルシェの楽しさも、あのオーリブとか売ってるお店もしっかり覚えています。
そうそう、ワタシもカゴを買いたかったんですよ。でも荷物の関係とパリでも買えるかと思い断念!パリではもっと高かったし、買っときゃよかった~と今でも後悔。ちぇっ、素敵なカゴだな~。

 マダムのブログはいろんなコト思い出させてくれます。いろんな思い出話、楽しみにしていますね!

~コメント、ありがとうございます。あの、オリーブ屋さんもわかっていただけたんですね!嬉しいです(#^.^#)。また、これからもフランスでのいろいろな出来事を書いていきたいと思ってますのでどうぞ、宜しくお願いいたします。~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/5555816

この記事へのトラックバック一覧です: HYERESで見つけたもの!:

» 留学、ホームステイを完全バックアップ [留学&ホームステイ]
あこがれの短期留学、ホームステイを完全にバックアップ。 語学留学、親子留学、50歳以上限定など様々なプランを用意。留学・ホームステイを検討している方は是非 [続きを読む]

« BERNARDAUD | トップページ | 時期が終わるまでにもう一度! »