« ウイーン菓子 | トップページ | フランスみたいな天気 »

2007年4月25日 (水)

15年ぶりのPARIS

いつもお越しいただく、ご近所にお住まいの上品なマダム。お友達も沢山いらっしゃって、いろいろな方とお越しいただいています。先日はフランスの永住権を取得され(羨ましすぎます!(^^)!)、現在ノルマンディにお住まいというお友達と一緒にいらっしゃいました。「もう、新しい日本語はわからないです・・」なんて、かっこいいことをおっしゃっていました。

先月、「明日から15年ぶりにパリにいくんです!」と、こちらのマダムがおっしゃっていて、ご帰国後、すぐにお越しいただいて、パリのお話に華がさいてしまいました。

P1010049 P1010039 P1010040 P1010041_1 もちろん、お友達のいらっしゃるノルマンディーで素敵なバカンスも過ごされたようですが、マダムはやっぱりパリが好き!特にパンがお好きなのでパリではいろいろなパン屋さんに行かれたそうです。そこでそのマダムが今回、一番印象に残られたのが「Le Moulin de la Vierge」のバゲットアンシェンヌ。もちもちとして、大変美味しかったそうです。私、ここの焼き菓子はいただいたことがありますが、バゲットはいただいたことがありません。あのパリの乾燥した気候で次の日までかわらず美味しくいただけたと感動してらっしゃいました。私も次回パリに行く時は是非買いたいと思います。

そして、やっぱり、「La Maison du Chocolatのボンボンショコラが最高よ!」とおっしゃってました。1日3~4個は召し上がっていたそうです。どうやら、今回パリに行かれた一番の目的はパリのラ・メゾンドショコラのショコラをいっぱい食べることだったみたい!いいですねー。マダム曰く、こちらのショコラのフレーバー(特に、ミントやフェンネルなどに感動されたそうです)の組み合わせがすばらしいと・・・確かにそうかもしれません。なんだか無性に食べたくなっています・・・

Kicx0680 15年ぶりにパリにいらっしゃって、新しいお店はいっぱいできていたけれど、でも、根本的なものは何もかわっていなかった・・・セーヌの風景も市場の風景も・・・やはり永遠の都パリは昔も今も変わらず素敵なんですね・・・

<Le Moulin de la Vierge>ル・ムーラン・ド・ラ・ヴィエルジュ

166,av.de Suffren  TEL 01 47 83 45 55

営業時間 7時~20時 定休日 日曜日

« ウイーン菓子 | トップページ | フランスみたいな天気 »

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうなパン達!フランスに行った事のない私ですがマダムのブログにて、いつも自分が行ったかのように浸らせてもらってます(^^)本当によいものは何年経っても色あせなくて、生き続けていくものなんですよね。パリの街並みのように変わらない大切なものと日々変化して成長していける人でありたいです。先週白グリーンの紫陽花がお店に入荷してすごーく可愛くて売らずにお店に飾って眺めていたかったです。。お手洗いの紫陽花の絵を見れる日楽しみにしてます(^^)
~いつもコメント、ありがとうございます!白グリーンの紫陽花、私も大好きです!可愛いですよねー!~マダムK

こんばんは。素敵な写真が一杯で見ていて楽しいですね(^^♪フランスのパン屋さんかぁ良いですね。また色々聞かせて下さいね。来月にはディナーに行けそうなんです。私も紫陽花も好きな花なので、お母様の絵も楽しみです。さて、また気になる催事を発見です。5/16~28大丸京都店にてサン・テグジュぺリの星の王子さま展☆久々に本も読みたくなってきました。
~いつもコメント、ありがとうございます。フランスのパン屋さん・・・何日いても食べきれないくらいの美味しいパン屋さんの数と種類です。来月のディナー、楽しみにお待ちしています。いつもありがとうございます!~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/5799677

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりのPARIS:

» 桃 花 イラスト [あたしのおススメNEWS]
友人が旅先から、花のイラストを描いた絵はがきを送ってくれた。 友人は昔から絵心があって、旅行に出かけると必ず、はがきの裏に印象に残った風景を描いて送ってくれる。 [続きを読む]

« ウイーン菓子 | トップページ | フランスみたいな天気 »