« CREA eats NO11 | トップページ | cerise »

2007年4月 1日 (日)

Boulangerie Miyata

当店のお客様でとっても素敵なパン屋さんがいらっしゃいます。以前にも一度御紹介しましたが、仕事に対しての熱意もすばらしく、愛情をたっぷり込めてパンをつくっていらしゃるんだろうなー・・と言うのが、そのパンからもそのお人柄からも、ホームページからも伝わってくるのです。

Kicx2557 私達も一度お店の方に伺いました。そのときは午前中だったので、「商品が全種類そろってないんです・・・」とおっしゃいましたが、え?これ全部じゃないんですか?と言うほど午前中でもたっぷりの種類で、どれを買おうか迷いに迷って、あれもこれも買っちゃいましたね。

その後、あの時並んでなかったパンやらお薦めのパンやら新作やらお土産にわざわざお持ちいただいたこともありまして、恐縮<m(__)m>

でも、私が好きだったパンとか覚えてくださっていたり、私のブログをご覧になり、「パンオショコラが好きでしょう。」といってパンオショコラをお持ちくださったり、「このパンに蜂蜜をつけると美味しい」からといってパンドカンパーニュと一緒にあわせて蜂蜜までいただいたり、いたれりつくせりの彼の思いやりとこだわりといったらなんとお礼を申し上げてよいのやら・・・。

そして、宮田さんのパンをいただいて思うこと、食材がリッチなことです。たまにイチジクのパンといって少ししかイチジクがはいっていなかったりすることってありませんか?これほどショックなことってありませんね。でも、こちらのパンは違います。ふんだんな具の多さ。具好きの私にはたまりません。

ちなみにこちらのパン、全種類の説明はできませんが、私の特に気に入っているパンをご紹介します。ドンクに10年いらっしゃったので、やはり、ハード系のパンはどれもお薦めです。私は特にパンドカンパーニュが好きです。あと、ドライフルーツの入ったパンはどれも大好き!私、ドライフルーツ入りのパンに目がないのです。宮田さんのドライフルーツ入りのパンは具ががたーっぷり!ついつい、ワインが進みます(^^♪そして、意外なところで、抹茶&大納言入りの食パンも!これが病みつきになる味なのです。もちろん、クロワッサン、パンオショコラも美しい仕上がりでお味も◎!まあ、一度お試しください。とにかくすごい種類のパンがありますので、詳しくはHPを!

お忙しい中、パン教室もされていて、大人気だとか!その生徒さんも当店に何名かお越しいただいていまして、その教室もかなり楽しそう!

そして、お知らせ。本日4月1日~10日まで大阪難波高島屋で催事に出られるとの事です。初の試みと言うことで、「夜中中、パンを焼くことになるでしょう」とおっしゃってましたが、通常でも朝2時起きというのですから・・本当によくがんばられる方です。寝屋川まで買いにいけない方でも難波高島屋で宮田さんのパンが買えますよ!宮田さん、お疲れ、でませんよう、がんばってください!応援しています!

« CREA eats NO11 | トップページ | cerise »

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
宮田さんの話題だなんて、感激です。しかも高島屋催事の初日に、なんてマダムも流石、心遣いが違いますね。私も今日は高島屋様子見に行って来ましたよ。パンコーナーに、5店舗程並んでいます。百貨店の中に、有名店とブーランジェリーミヤタが並んでいるのを見てすごく、嬉しくてドキドキしてしまいました。
私の会社でも、ミヤタパンを食べてるのを見て、更に別の人から頼まれる事が増えて、リピーター続出!宮田さんのパンに対する愛情が沢山詰まってるので、本当に美味しいですよね。更にミヤタファンが増える事を願っています。そして、宮田さんが大好きなシェフとマダムのラニオンさんも、私を含め、ファンが増えてます。今後も、大切な人達に広めたいと思います。
また時間を作って、幸せ空間堪能しに、伺いますね。
~いつもコメントありがとうございます。宮田さん、がんばっておられるのですね!身体を壊されないかってことだけが心配ですが、彼の根性ならまちがいないでしょう!私も応援しています!~マダムK

はじめまして!
近々Lannionさんへお伺いするので、
すごく楽しみにちょくちょくHPを拝見している毎日です。
そんなに美味しいパン屋さんが高島屋に出店しはるんですね!
今日、会社帰りに早速行ってみようと思います。
楽しみだーー。
~コメント、ありがとうございます。そして、近々ご予約いただいているのですね。重ね重ねありがとうございます。宮田さんのパンは愛情たっぷりで、美味しいです。ぜひ、一度買ってみてください!それでは、当店への近々の御来店、心よりお待ちしております。~マダムk

miyataさんのブログでもこちらのお店の紹介をされてて、HPでお料理の画像見てもどれもこれも美味しそうで伺いたいなぁ~と常々思っています。
 私もmiyataのパンが大好きです。バケットもカンパーニュもクロワッサンも全て好きです。高島屋への出店は嬉しかったですが、有名になって味が落ちないかだけ心配しています。
パンだけでなく、宮田店長さんの人柄を支持しているお客もたくさんいます。一見パン屋さんとは思えない外見(男前ですよね!)ですが、パンに対する情熱と愛情はまさにパン屋さんになるべくしてなったって感じがします。そんな店長さんが心を込めて作るパンですからなおさら美味しいのだと思います。

春になり、温かくなって出かけやすくなってきたので、lannionさんにもぜひ足を運びたいと思います。その時は宜しくお願いします。
~コメント、ありがとうございます。宮田さん、本当に愛情豊かな方ですね。ますますがんばってほしいです。printempsさんに当店に御来店いただける日も楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。~マダムK

はじめまして、先日もうすぐママになる友人とランチに伺った者です。お料理はもちろん、お店も食器も全部すごく素敵で楽しいランチが過ごせました!ありがとうございます☆

またお伺いしたいなぁと思ってるのですが、若い女性一人のお客様とかおられますか??


…私もパンが大スキなのでmiyataさんのパン、食べてみたいです!!
~コメント、ありがとうございます。そして、先日は御来店ありがとうございます。窓際の席にお座りいただいたお客様ですね(^^♪気に入っていただけて、大変嬉しいです。そして、女性お1人のお客様の件ですが、当店、お1人のお客様にも沢山お越しいただいております。男性女性年齢層幅広く・・と言う感じでありがたくおもっております。ぜひ、お1人でもお越しくださいませ!ご来店を心よりお待ちしております。ありがとうございました。 ~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/5920165

この記事へのトラックバック一覧です: Boulangerie Miyata:

« CREA eats NO11 | トップページ | cerise »