« 白い花 | トップページ | 最高に美味しい物をつくる方達 »

2007年5月 6日 (日)

隣のテーブル(~_~)

Kicx2832 先日お友達のお店、ビリキーノへランチに!相変わらず元気のお店です。大好きなカフェヴェルディさんの店主の気まぐれ日記で紹介されていた「ベーコンとポルチーニ茸のクリームソースのニョッキ」がとても食べたかったので迷わず注文!美味しかったですよ~!ただ、こちらは1人で全部いただくのはかなり多いかも。しかもクリーム系なので・・ほかに違う物を頼んで誰かとシェアするのが良いのではないかなー

そして、いつもの事ながら昼まっからワインを飲んでるわけですが、3人で私達が楽しそうにボトルを飲んでいると、隣の4人組の男性チーム・・「美味しそうだよ・・俺達もボトル頼もうよっ」て話になっており、スパークリングワインをあけておられまして、お隣どおし、昼まっからボトルあけておりました。気分はイタリア人?!(#^.^#)

そして、メインが終わり、デザートをオーダーしていると、その4人の方たちも即座にデザートをオーダーされました。なんだか、隣のテーブルの物ってすごく美味しそうにみえますよね。私も後で、お隣さんの食べておられたデザート、トリュフショコラのケーキがすごく美味しそうに見えて、次回は絶対あれ、頼もう!なんて、次の予定まで決めてしまいそうになりました(^_-)-☆。

Kicx2549当店でもお隣さんと同じもの、ご注文されるのが多いのはfromage(チーズ)の盛り合わせ。フランス産の3種類のチーズとドライフルーツを盛り合わせた物です。先日の夜も「お隣の頼んではるチーズください!」というお客様がいらっしゃいましたね(*^_^*)。

隣のテーブルの方が美味しそうに食べておられる物ってすごく興味そそられますよね。

  P1010022 そういえば私、南仏ニースでの出来事。その頃、一人旅なので、ほとんどはP1010023簡単にパンや惣菜を買ってすませていましたが、たまにはどこかでランチをしようと思って旧市街近くのお店に入りました。何を頼もうかワクワクしている中、隣の女性があまりに美味しそうに海老とムール貝入りのトマトパスタを食べているのを見て、思わず同じ物といって注文してしまったことを思い出します。ニースはイタリアがすぐ近くなのでパスタやピザのお店がとても多く、また美味しいのです。この女性のお陰でありつけたこのパスタ、これが驚くほどに美味しかったのですよねー!あー懐かしい!

« 白い花 | トップページ | 最高に美味しい物をつくる方達 »

フランス関連」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お隣さんが食べてるものって、ホント気になりますよね。自分がどれにしようか、迷ってしまった時、実際に食べておられるのみると、あれだって思ってしまうのですよね。マダムも、そんな頼み方をされることがあるのですね。ちょっと意外でしたが、嬉しいです。
チーズの盛り合わせ、とても食べたいです。ドライフルーツまで付いてくるのですね。今度は是非戴きたいです。勿論、ワインも勉強させて下さいね。
そうそう先日お花屋さんへ行ってきました。そこでマダムとフランス大好きな方のイメージ花を、分けて戴いたんです。ラニオンさんに三人で伺った日を想像しつつ、お花が部屋にあるだけで、お二人が傍に居るような感覚があって、楽しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/6302642

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のテーブル(~_~):

« 白い花 | トップページ | 最高に美味しい物をつくる方達 »