« 今年を振り返って・・・ | トップページ | ニースのアンティーク市 »

2008年1月 8日 (火)

Bonne annee!

Kicx2267 新年おめでとうございます。ネズミの置物は 京都下鴨のうつわの鶴原さん の物です!

皆様お正月はいかが過ごされましたか?1月2日位から営業したい気持ちでまんまんだったのですが、何しろ、業者や市場など、ほとんどがお休みになります。新鮮な食材を使うには、どうしても、お正月は営業することはできず、その分、リフレッシュというか・・・とにかく、身体を休めることに専念しました(笑)久しぶりにこんなに眠ったー!と言う位眠りました(*^_^*)良く働いた後の、休息ってのはこれほど幸せなことなんだ・・・と何もしないだらだら過ごすことの幸せを感じたりしておりました(笑)。と言うわけで、お正月は父のお墓参りと両両親と集まるくらいで、ほぼ、何処にもいかず、寝正月になりました。

Kicx2257 父のお墓から見る京都の景色が好きです。元旦は必ずこの場所にたち、「去年はありがとうございました。また、今年一年お願いします」と、亡父に挨拶に行きます。

Kicx2259写真の御節はシェフの母のお友達が個人販売されている物。とても優しいお味で、いつも家で作る御節とは一味違ってとても美味しくいただけました。元旦はシェフの実家でみんなでわいわい!今年も元旦からシャンパーニュにワインなど、良く飲みました(^_-)-☆

新年の営業は6日からとなりましたが、やっぱり、お客様に会えると本当に嬉しいですね!年末にお越しいただけることも、新年早々お越しいただけることも、しみじみ嬉しく、はりきっております。

今年の目標は・・・そうですね・・・初心を忘れないことですね・・・そして、とにかく、健康に注意すること!健康でないと美味しい料理もつくれませんし、良いサーヴィスもできませんから・・・万全の体調で、毎日の仕事に全力投球したい!これが一番です!

私のこんな拙いブログも楽しみにしていただいている方が多数いらっしゃいまして、嬉しい限りでございます<m(__)m>。今年はさらにゆっくりペースになるかもしれませんが、フランス情報はできるだけ、お伝えしていきたいと思っています。興味をそそる面白い内容になるよう努力したいと思いますのでよろしく御願いいたします。 Kicx2270

それでは、本年もどうぞ「レストラン ラニオン」をよろしく御願いいたします。

« 今年を振り返って・・・ | トップページ | ニースのアンティーク市 »

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり年が明けてしまいましたが、改めて、おめでとうございます。私もマダムさんのブログとても楽しみにしている一人です。お母様のご友人が作られる御節、見るからに愛情が沢山詰まっていますね。とても優しいお味なんでしょうね。小さい頃は御節と言うと苦手な物も多く、敬遠しがちでしたが、この歳になると、やっぱり日本人で良かったと、思うものが沢山詰まったお料理ですね。自分でも、ちゃんと作れるようになりたいものですね。

そして昨年は、とてもお世話になりました。今年もラニオンさんで過ごす幸せ時間を、とても楽しみにしています。(まだ、詳しい日程決まってないのですが…(^_^;))昨年はとあるきっかけで、ラニオンさんに初めて伺いすっかり虜に。そして色んな人や物に出会い、輪が広がりました。今年も沢山の素敵な出会いがありますように。本年もどうぞ、宜しくお願いします。

~いつもコメント、ご来店、ありがとうございます。そんな風に楽しみにしていただけて、本当に光栄です。私もpenguinさんはもちろんのこと、いつもご一緒にお越しいただくお友達とお話しするのもすごーく楽しみにしています!こちらこそ、本年もどうぞよろしく御願いいたします(*^_^*)~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/9652165

この記事へのトラックバック一覧です: Bonne annee!:

« 今年を振り返って・・・ | トップページ | ニースのアンティーク市 »