« 今年もフランスへ | トップページ | 紫陽花といえば・・・ »

2008年5月20日 (火)

Blue Mille-Feuille

ブルーがかったピンク色が大好きで、ついつい、そんな色の物を見ると洋服でも、口紅でも買ってしまう私です。そんなことをいうと、お店の色は私が決めた!のように思われますが、最後に決断したのはシェフですからあしからず・・・(笑)

Photo Photo_2 パリのマルシェ・・・こんな風に並んでいるお花が素敵で、ついつい写真に収めてしまいます。確か、これは、16区のマルシェだったはず。かなり、大きなマルシェで活気あったことは覚えています。ただ、2001年の話ですから・・・日曜日のマルシェの後は、のんびりと、美術館へ!

Dufy_2 この日はMusee d'art moderne de la ville de Paris(パリ市立近代美術Dufy館)へ!ここには、大好きなRaoul Dufyの絵が結構あって、お気に入り!ここにも大好きな薔薇の絵が!印象派の絵も大好きですが、Dufyの絵画は元気が出る感じがして、好きです。どこでもかしこでもいくつも展示されていないから、Dufyの絵に出合えると、やったー!(^^)!という気持ちで、しばらくその絵の前に釘付けになってしまうほどなんです(^^♪南フランスにはDufyの絵に出合えることが多くて、嬉しい(*^_^*)今回もじっくり観て来ます!

自宅で育てていた、ラナンキュラスやアネモネもそろそろ終期。今年は大活躍してくれました。先日、可愛い薔薇を求めて久しぶりにSAKURAさんへ!あー、みつけた!こんな可愛いブルーピンクの薔薇!Kicx2364 なんと名前はBlue Mille-Feuille(ブルーミルフイユ)!名前まで可愛い!こんな大輪の薔薇を一輪、ベルナルドの薔薇の一輪挿しにいけるのが最高に好き!やっぱり、大好きなブルー(ベビー)ピンク!

« 今年もフランスへ | トップページ | 紫陽花といえば・・・ »

フランス関連」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumikoです。
6月、フランスへ来られるのですね。
私の家族も6月1ヶ月ほど来ます。
今度はイタリアへ飛ぶのですが。
で、あつかましくもお願いなのですが、
マダムのお勧めのパリのレストランを教えていただけないでしょうか?
あ、もちろんお時間のあるときで結構です!!

~コメントありがとうございます。Yumikoさんの素敵なブログ、楽しく拝見させていただいています。ソラくんがめちゃ可愛いです!
パリのお薦めレストランですか・・・!私も知りたい!!なかなか、当たり!って難しいですね。価格帯にもよりますが・・・高級店でいくと、ル・ブリストルはとてもよかったとおもいます。あと、カジュアルなお店では、13区のラヴァン・グーが素直に美味しいです。ただ、テーブルの間隔がかなり狭いです。あとは、同じく13区のアナクレオンもなかなかよい感じだと思います。そして、やはり、6区のル・コントワールが良いのではないでしょうか・・ただし、こちらは夜は予約が何ヶ月も先までいっぱいらしいので、ランチに行かれるのもよいのでは・・・。なんて、私の情報なんてしれてますので、いろいろな詳しい方のブログなど、参考になさってくださーい!すみません~マダムK

ありがとうございます!!マダム!!
ブログも見ていただいて本当にありがとうございます!よろしければ、リンクさせてもらってもいいですか?
レストラン情報どうもありがとうございます!
ブリストルは私も結構行っておりますよ~
そうですよねー当たり!って、やっぱり
難しいですよねぇ。
口も人によって違いますものねぇ。

でもでも教えていただいて感謝です!
ぜひ参考にさせていただきます!
本当にどうもありがとうございました!

~乏しい情報で申し訳ないです・・・。リンクの件、嬉しいです!ありがとうございます!今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。~マダムK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/21037525

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Mille-Feuille:

« 今年もフランスへ | トップページ | 紫陽花といえば・・・ »