« イヴ・カノン | トップページ | フランスへ »

2009年5月16日 (土)

懐かしい友

Kicx4961 の薔薇の名前。ラナンキュラって言うんです。SAKURAさんで見つけました。あまりにも可愛くって・・「これ、ラナンキュラスですか?」って聞いたら、「いえ、薔薇なんですけど、<ラナンキュラ>っていう名前なんです。ラナンキュラスからきた名なんですって」って。ラナンキュラスと薔薇が大好きな私です。嬉しすぎました。中心が緑で、また可愛いのです。開いてきたら、更に可愛さアップしそうです!!

Kicx4965 こんな紫陽花も見つけました。可愛いー!名前は「柏葉紫陽花!」。もこもこした形がとても可愛いです!(^^)!

先日、嬉しいメールがありました。2003年、パリで仲良くなった友達Tちゃんより。彼女とは頻繁に連絡をとっているわけじゃなかったので、年賀状だったり、東京で暮らしている彼女が突然お店に1人で食べに来てくれたりとか・・・。でも、パリで出会ったときから、びびっとくる、大好きな友達の1人でした!私のつたない手料理もパリのアパートでご馳走した事もあったような・・・。いつも一緒に遊んでいるわけじゃなかったけど、すごく好きな友達なのです。そして、突然の彼女からのメール!どうやら、私のブログは常にチェックしてくれているらしいのです。彼女は今、パリにいて、秋まで有名パティスりーで働いているというじゃありませんか!すごーい!羨ましい(*^_^*)もちろん、今回、会いに行きます!そして、彼女のお休みの日には大好きなサロン・ド・テに行こうという計画になりました!とても楽しみ~!京都もなんか、初夏とは思えない涼しい日々がつづいていますが、パリもまた、雨続きで、未だセーターが手放せないらしいです(^_^;)

最近、OL時代にすごく仲良かった後輩達や東京で一緒に働いていた友人、ずーっと会っていなかったいとこが15年ぶりに・・・など、うそみたいに懐かしい人たちがお店に来てくれていて、最高に嬉しい時間を過ごさせていただいています。昔からいろいろな人たちに支えられて今の私があること、本当に感謝していますから、そんな懐かしい人たちに再会できると嬉しくてたまらないのです。たとえ、何年ぶりでも、話し出すと昔と全くかわらなくて、、、、あーあの頃も楽しかったなー、でも今になっても、こんな風にいろんな人たちと会えるって事はこのお店があるからだなー・・・って、すごく幸せに思います。

Kicx1295 ラニオンにお越しいただく皆さんが幸せになってくださいますように・・・といつも心で願っています。今回のフランスでは、お料理はもちろんの事、私達の最も大事と思っている、ポスピタリテについて、改めて、もっと学んで、感じる事ができたら・・・思い、本やネットなど、いろいろな情報を元に、あらゆるお店を予約を入れました。情報だけですから、実際はどうなのかわかりませんが、素敵なフランスを感じる事ができますように・・・・今から楽しみです。フランス人のおもてなしの気持ちって、日本人には考えられないくらいすばらしい時があります。レストランだけでなく、いろんな場所でフランスでのホスピタリテを感じる事ができますように・・・そして、帰国後、今までより、一歩でも私達が前進することができ、お客様に喜んでいただける事ができたら、最高です!

« イヴ・カノン | トップページ | フランスへ »

お店での出来事」カテゴリの記事

友人の事」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87395/29625874

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい友:

« イヴ・カノン | トップページ | フランスへ »