« 手紙 | トップページ | Lannionからの葉書 »

2010年5月 1日 (土)

5月と言えば・・・

5月となりました。時の過ぎ行く早さに驚く今日この頃・・・。爽やかな天気が嬉しいですね。

今頃、パリはP1010037_2 スズランの香り一色なんだろうなー・・この時期になると、パリのお菓子屋さんに並ぶ可愛いスズランの事を思い出します(*^_^*)。

毎年、Kicx7327 実家に可愛く咲いてくれるスズランが、今年はイマイチの様子・・・。なんでだろう・・・(T_T)なので、こんな葉書をみては、パリを感じております(*^_^*)

Kicx7330 実家では、この季節、海老根が咲きます。海老根が、綺麗に咲くと母はえらく、ご機嫌♪和花ですが、リモージュの花瓶にいれるとなかなか様になってくれるんです(*^_^*)

5月と言えば、Kicx7323 「出町ふたば」の柏餅ですね。シェフも私も大大大好物!味噌餡がダントツ一番に好きです。次に、こちらの柏餅に限り、お餅とのバランスでつぶ餡が好き。ランチにお越しいただいたお客様にも何名様かご紹介しましたね。こればっかりは、この時期の出町ふたば本店でしか、買えないので、お土産には絶対お薦めです!(ただし、お餅ですから、賞味期限は当日限りですけどね・・)お餅・餡子類は1つしかめったに食べない私も(甘党のシェフは常に必ず2つ・・・(笑))、この柏餅だけは、つい、2つ食べてしまうくらいの美味しさです!!出町ふたばさんがご近所って、なんか、嬉しいのです~★★★

そして、そして、5月は普段から仲良くさせていただいてます、寝屋川のブーランジュリー・ミヤタさんの5周年です!本当におめでとうございます!!!宮田さんは本当によく働き、かつ努力家なので、いつも、刺激をいただいてます(^_-)-☆確か、ブーランジュリーミヤタさん、5月7日~9日までは、700円以上お買い上げの先着300名様にpresentがあるみたいですよ!それでなくても、超人気店で売り切れ続出なのに、その日は、とんでもないことになりそうですね!宮田さん、がんばってくださ~い!

さて、いよいよ、ゴールデンウイークも中盤を迎えました。多数のお問い合わせ、ご予約ありがとうございます!お1人でも、多くの皆様に喜んでいただけますよう、シェフ共々、はりきっております。皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

« 手紙 | トップページ | Lannionからの葉書 »

フランス関連」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事