« 今年も大好きなBERNACHONへ | トップページ | 6周年有難うございます。 »

2011年11月 1日 (火)

クリスマスディナー&年末年始のご案内

爽やかなお天気が続きますね。11月に入りました。紅葉が楽しみです。

一年が過ぎるのは早いもの。クリスマスディナーのお問い合わせも、徐々に、いただいており、有難うございます。クリスマスディナーは毎年、非常に人気があり、毎年お越しいただくお客様が多いですね。期間も1週間となりますので、カップルの方だけでなく、ご家族、女子会など、いろいろな方にご利用いただいております。

<クリスマスディナーメニュー>

期間:12月18日(日)~25日(日)

価格 ¥7,500(税込み・サ別)

★ランチはクリスマス期間中も通常メニューとなります。

★22日(木)、23日(金)はランチ、ディナー共、休まず営業いたします。

★代休として、12月26日(月)~27日(火)ランチまでお休みいただきます。

<年末年始の営業>

★12月27(火)ディナー~31日(土)ディナーまで営業いたします。(31日(日)ディナーは貸切となりますので、ご予約は、31日(土)ランチまで受け付けております。)

★年始は1月7日(土)より通常営業致します。

クリスマスメニューの内容は、まだ、確定しておりませんが、クリスマス期間、年末年始の予定は上記となりますので、宜しくお願いいたします。

毎年、クリスマスメニューは、ラニオンでクリスマスディナーにお越しいただく皆様に美味しく幸せな時間を過ごしていただきたいという私達の気持ちをたっぷり込めた、厳選素材でのメニューを考えています。また、改めて、HPで、詳細、ご案内いたしますので、宜しくお願いいたします。クリスマス期間、年末は、ご予約が重なりますので、ご予定お決まりになり次第、お早目のご予約をお願いいたします。

最近、楽しみな事の一つ、下鴨神社の直ぐ近く、下鴨本通りに新しいパン屋さん「ナカガワ小麦店」が近々、オープンします。シェフは、当店のお客様でもあり、非常にがんばりやさんの、美味しいもの大好きな研究熱心な方なので、本当に楽しみです。Photo 先日、試作の長時間低温発酵のバゲットをいただきました。フランスで美味しいバゲットをたっぷりいただいたばかりなのに、非常に美味しく思いました。Photo_2 彼の作られるシュトレンも、毎年いただいておりますが、非常に美味しいので、お薦めです。今のところ、毎日試作の連続で、念願のオープンに向け、がんばっておられます。11月中旬頃、オープンとのことですので、是非、お立ち寄りください!

さて、フランス旅行記続きは、

リヨンの朝。BERNACHONが楽しすぎて、ちょっと、時間がかかってしまい、ちょっぴり、焦り気味。その後、シェフのコックコート&パンツを買いにBRAGARDリヨン店に行く約束をしていたのです。昔から、シェフは、着心地の良いBRAGARDのコックコートしか、着ませんから必ず、フランスで買って帰ります。パリにもありますが、パリにつくと、意外にバタバタして、私達が行動するエリアと離れているBRAGARDに行くのは、かなりおっくうなので、リヨンのBERNACHONの近くに支店があるなら、リヨンで買ってしまおう!ということで、今年、初めて、リヨンのお店を訪れました。Kicx9099 こちらが、皆さん親切~!!仕事早いしー、理解早い!!!(シェフが選ぶのもめちゃくちゃ早いのですが。)こじんまりしたお店で、非常に気分良く終わりました。BRAGARDリヨン店、お薦めです!

Kicx9101 Kicx9104 そして、大急ぎで、ハーツに行って、車を借ります。鍵を借りて、車を確認し、ホテルに戻り、チェックアウト。12時半にマコンでランチを予約しているため、時間がだんだん、迫ってきて、焦ります。BERNACHONで買ったマドレーヌ・オ・ショコラをホテルでゆっくり食べてから出発!!と思ってたのに、ゆっくりしてる暇なんて、ありません。私のベルナシヨンでの時間をとりすぎ、反省しました。(いつものことですが・・・)大急ぎで、リヨンを出発!!!でも、高速に出るまでの、リヨンの道って、本当にややこしい・・・・一方通行は多いし・・・これが、まず、一苦労。さて、時間のない中、ややこしい道に迷いつつ、ようやく、高速!いざ、マコンに向います。

« 今年も大好きなBERNACHONへ | トップページ | 6周年有難うございます。 »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事