« やっぱり、仕事は楽しい! | トップページ | 豆の季節 »

2013年5月14日 (火)

美味しい物あれこれ・・♪

Image_4お店を再開して、1週間が過ぎました。お客様の温かいお言葉に元気付けられながら、日々、楽しくお仕事させてもらっています。Image素敵なお花や、お菓子、お手紙など、本当に有難うございます!

今日は、美味しいなーと思った物のご紹介。

Image_6Image_7Image_5最近、いただいたもので、感動する美味しい物は非常に多いのですが、その中でも、かなりのヒットがこちら「開運堂」さんのピジュトリー塩味です。ナッツをチョコレートでコーティングされたお菓子は、いろいろなお店の物をいただいた事がありますが、今回、長野のお客様のお土産でいただいたこちらが、驚くほど美味しかったのです。マカデミアナッツがチョコレートでコーティングされているのですが、何と質が良いマカデミアナッツ!!そして、なんて、丁寧に作られているのでしょう。一粒一粒、味わっていただきました。また、お取り寄せしたい~!!!と思いましたが、丁度、期間終了ぎりぎりに買ってきていただいた様で、次回は、秋からの発売との事です!絶対、お薦めです!(^^)!最近、身体に悪いものは食べないように心がけています。だからこそ、丁寧に作られたもの、身体に優しい食材などをいただくと、心身ともに嬉しい気分です。本当にご馳走様でした。

近頃、5月と言うのに、暑いのか寒いのか難しい気候ですね。そんな時、出掛けて急に食べたくなるのは、麺類。実は、麺類大好き!おうどんは、自分で作ることが多いですが、(パスタは夫が賄いでつくってくれるトマトソースパスタが、美味!)お蕎麦は食べに行きます。

  Image_2Image_3ImageImage_4Dsc05924お気に入りのお店は、自宅から程近くの「みな川」さん!夏場は、ほぼ、美味しい冷たいお蕎麦をいただきますが、最近、肌寒い時なんかは、温かいお蕎麦を!温かいお蕎麦はお出汁も全て飲み干す美味しさです。海老天のかき揚げのお蕎麦は、まず、お蕎麦、続いて、揚げたてのかき揚げが塩と共に!最高に美味です!四万十鳥のお蕎麦も美味!そばがきの揚げ出しも、人気メニューで、私もお気に入り!木曜日がお休みで、定休日が同じなので、なかなか、ゆっくりうかがえませんが、無性に食べたくなって、金曜日のお昼に母とよく行くお店の1つです!(^^)!

Dsc06011 おうどんは、お店から近くの「岡北」さんが好きです!基本、あんかけうどんが大好きで、しかも、湯葉や、生麩に目がないので、こちらの「京の彩あんかけ」は、大好きです!(^^)!

~フランス旅行記続き~

今回の旅で、一番心に残ったオーベルジュ「SergeVieira」をご紹介します。
Photoまあ、こちらも、驚くような場所にあります。こんな道を通って、到着!このオーベルジュ以外、何にもないので、車は停め放題。Dsc04337_2車を停め、中に入りましょう!
Dsc04333まず、今夜のメニューに目が留まりました。じっくり見たいけど、夜の楽しみにちらっとしか見ないようにしました。アペリティフをいただきながら、ゆっくりメニューを決めるのがフランス料理の楽しみでもあります。Dsc04338Dsc04339門をあけて、入っていくと、Dsc04332こんな感じで廊下があります。ここからの、景色、わかりますか!!!本当に素晴らしい所に来てしまいました。この時、サーヴィスのムッシューが私たちに気づいてくれて、案内してくれました。彼と一緒に写真を撮りたかったのですが、翌日は、勤務外で残念ながら写真を採ることができなかったのですが、最初のお迎えから、レストランのサーヴィスにいたるまで、彼の素晴らしいプロ意識のお仕事ぶりに、感動しましたね。まだまだ、お若いから、将来が益々楽しみです!

さて、入り口は、こんな感じで、非常にモダンです。
Dsc04331

Dsc04340Photo


素敵なガーベラたちの廊下を歩いて、部屋に案内されるのです。あー、今、思い出しただけでも、また行きたい気持ちが巡ってくるような素敵なオーベルジュでした~!!!ゆっくり、思い出し、余韻に浸りながら、こちらのオーベルジュ、いただいた料理について、次回から順にご紹介していきま~す!

« やっぱり、仕事は楽しい! | トップページ | 豆の季節 »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事