« Noël、年末年始! | トップページ | 1年を振り返って »

2014年12月23日 (火)

クリスマス限定ディナー始まってます♪

19日より、クリスマスディナーが始まりました。この時期は、シェフは早朝から夜中までずっと仕込み。17日、18日の連休もずっと店に缶詰めで、夜中に帰ってくる感じでした。でも、これは、毎年の事で、健康ならでは、こうやって、お仕事させていただけることに感謝しております。クリスマスディナーは毎年お越しいただくお客様から初めてのお客様まで、多数のお客様にお越しいただけ、非常に幸せなことだと思っています。この時期は、活気があり、私たちも嬉しいイベントです。

Imageギリギリまで、何度も繰り返し試作したメニューは、私も、お客様にお出しするのが、嬉しくなってしまうような、美味しく、楽しい内容となりました。特に、今年のメニューは、いろんなパーツで、組み立てられており、別々に食するのではなく、そのパーツ、パーツをいろいろ、合わせて召し上がっていただくと、一皿がより一層、トータルで美味しく召し上がっていただけると思います!これからご来店のお客様、是非、そのようにお召し上がりください!

クリスマスディナーも残り3日となりましたが、美味しく、楽しい時間を1人でも多くの皆様に過ごしていただけるよう、私たちも、精一杯頑張りたいと思います。当店のクリスマスディナーは、カップルというよりも、ご家族連れや、お友達同士というパターンも非常に多いので、女性同士など、大歓迎です!是非、是非、ご来店ください(^^♪

さて、お客様から、最近、いただいた嬉しいプレゼントいろいろ。

すっかり、ちりめん山椒にはまっているシェフ、元々ちりめん山椒好きの私に、寺町「しののめ」さんのおじゃこ。Image_2Image少し甘みがあって、細かいおじゃこは非常に口当たりよく、ご飯に良く合います~!忙しいこの時期に、本当に嬉しいのです。

Image_4安曇野のお客様より、ほっぺが落ちるほど美味しい蜜入り林檎!!!朝食には毎日欠かせない大好物の林檎!嬉しすぎました!

Image_5いつもセンスの良いお手紙をくださるお客様から、素敵な一筆箋。私もお手紙書くのが大好きなので、こういうの、めーーーーっちゃくちゃ嬉しいです!

Image千葉からの素敵なマダムからは、千葉の名産落花生!嬉しい~。最近、落花生好きになっていたので、とくに千葉産の物、嬉しいです。泡のおともに最高!!

Image_3そして、仲良くさせていただいている大活躍、大人気のパン屋さんブレッドスタイル ソプラノ(元ブーランジュリー ミヤタ)さんから、嬉しいクリスマスプレゼント!こちらのシュトーレンも美味しい~のです!私たちの大好きなものばかり詰め合わせの嬉しい小包!宮田シェフの温かいお人柄のギュッと詰まった贈り物に、感激☺

皆様、心のこもったプレゼント、有難うございました!

Image_6忙しい時期の戦闘態勢!STAUBの鍋にたっぷりの賄い用粕汁作って、準備万端!

Image_3そして、この間のお休み、かなり、久しぶりに、ご近所の「みつばち」さんで、抹茶クリームみつまめを!千葉産の天草から丁寧に作られる寒天、波照間産の黒砂糖で作られた最高に美味しい黒蜜、大好物のこちらの杏、丁寧に炊かれた餡、歯ごたえの良い豆、柳桜園さんの抹茶を使った濃厚なアイスクリームなど・・・ひとつひとつが丁寧に作られ、すべてがこだわりの材料。身体が喜んでいる気がしました。久しぶりに伺って、このように美味しさを実感すると、また、ちょくちょく、うかがいたいと、改めて思いますね。

~フランス旅行記続き~

Dsc00683Dsc00703ヴァンヌでもマルシェに行くことができました!!同じ地方でも、少し移動しただけで、また内容が変わるので、マルシェは楽しすぎます。土曜のマルシェは、活気があります。

Dsc00687Dsc00696Dsc00689Dsc00690Dsc00688Dsc00701Dsc00705Dsc00707Dsc00710Dsc00709ブルターニュ地方の名産品が盛り沢山!
Dsc00692Dsc00693Dsc00698林檎屋さんには、いろんな種類の林檎、そして、絞りたての美味しいリンゴジュースが瓶に詰められて売っています。あまりに美味しそうなので、ジュースを買ってみました。

Dsc00697Dsc00700Dsc00721


この時期、杏や桃が最高に美味しいので、ペシュ・プラットという、今年、気に入った平たい桃を購入!この桃、酸味と甘みのバランスが抜群で、本当に美味です!!!

Dsc00617Dsc00619Dsc00716Dsc00717そして、気になっていたパン屋さん「La Huche à pain」でブルターニュ風ブリオッシュ「ゴキアル」のレザン入りを購入!

Dsc00725朝食にレザン入りゴキアルと、リンゴジュースをいただきました!香り高く、甘酸っぱくて濃厚な非常に美味しかったリンゴジュースで、たっぷりビタミン補給できました!このパンも、もちもちしていて、ブリオッシュにしては、軽めで、非常に美味しかったです。さあ、これから、Quiberon キブロンに向かうことにしましょう!

« Noël、年末年始! | トップページ | 1年を振り返って »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事