« クリスマス限定ディナー始まってます♪ | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします! »

2014年12月30日 (火)

1年を振り返って

今年のクリスマスディナーも多数のご来店をいただきまして、有難うございました!

今回のメニュー内容はこちらです! Image Image_2 Image_3 Image_4 Image_5 Image_2 Image_7 皆様、非常に喜んでくださり、笑顔いっぱいの店内は私たちにとって、最高のクリスマスでした!

今年、ご来店いただけなかったお客様、是非、来年、ご来店いただける事、お待ちしております!今年、ご来店いただいたお客様、是非、来年もご来店いただけますように!!!

今年もいろんなことがありました。個人的な事柄としては、6月のフランス旅行にて、11年ぶりに、私たちの第2の故郷、Lannionを訪れることができました。全く変わらぬ美しい景色と人々のホスピタリティに感動しました。そして、残念ながら、9月には、Lannionを誰よりも応援してくれていたシェフの父・・・私にとって最高の理解者であり、楽しく明るく、優しい大好きな義父が、他界しました。亡くなってしまった人に会えないんだと実感しておりますが、今でも、はっきり父の声は耳に焼き付いておりますし、いついつまでも、父は私たちの心に住み続け、いつも、見守ってくれていると信じております。

Image_10Image_11又、義母から誕生日プレゼントに「好きな物を買ってね!」の商品券と、こんな嬉しいメッセージカード。すごく、嬉しかった!暮の押し迫った27日、また、一つ、歳をとりました。Image_8Image_9シェフは忙しい中、私の大好きなロトスさんのバースデイケーキを予約してくれており、時間がない私たちに変わって、私の母がとりにいってくれました。あわただしい中、ケーキをいただき、最高の理解者たちに囲まれている事に、もっと、感謝せねばならないと思いました。

2014年、改めて、原点に戻り、考える1年となりました。10年目に入り、いよいよ、来年の11月には、10周年を迎えます。今後も末永く皆様に愛していただけるお店を目指し、頑張っていきたいと思います。今年も残すところ、2日となりました。皆様、本年も本当に有難うございました!来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

~フランス旅行記続き~

Dsc00730車を飛ばして、Quiberonキブロンへ!最初、こちらで宿泊しようとも考えましたが、ヴァンヌから車で40分弱なので、ヴァンヌに2泊して、キブロンへは、日帰りで行くことにしました。

Dsc00733Dsc00734ヴァンヌの街とはイメージがガラッと変わり、開放的な気持ちの良い空気感。少し、観光地という雰囲気もあります。車を停めて、海に向かって中心部まで歩いていきました。薔薇の綺麗なお家がいたるところにありました。

Dsc00736Dsc00741Dsc00738Dsc00765海産物を扱うお店があり、これまた、すばらしい品ぞろえに圧巻!オマール海老がすごすぎます。大きい~!!!w(゚o゚)w

Dsc00745Dsc00746インフォメーションも観光地だけあって、充実。いろいろ、地図や案内をもらいました。

Dsc00748Dsc00747Dsc00749Dsc00750この日は、早朝からヴァンヌのマルシェに出向き、スピィーディーな行動だったので、キブロンのマルシェにも間に合いました!ここは、まさに青空市という言葉がぴったり!楽しい~!!!

Dsc00751Dsc00753Dsc00754Dsc00755そして、もう、日本では有名になりました、「HENRI LE ROUX」さんの本店がキブロンにありますから、こちらも訪れました。地方とは思えない、ちょっと、高級感のある店内でした。せっかくなので、スペシャリテのキャラメルやショコラをいただくことに!

Dsc00760そして、今回かなり、気に入ったのが、こちら、「La Cour d'Orgères」コンフィチュールのお店。ショコラベースのコンフィチュールがいろいろあって、私にはたまらないお店でした。試食もさせていただいて、いくつか購入。ただ、旅の途中で、瓶ものですから、沢山は買えませんが。パリのル・ボン・マルシェでも少しだけ購入可の商品もありますが、こちらでしか買えないものも多数。

Image_7特に気に入ったのはGriotte du Chocolatでした。あまりに美味しくて、瓶を洗わなくていいくらい、綺麗に食べてしまいました。今回、気になるもの、1種類ずつしか買わなかったので、また、いろいろ、買いに行きたいですね!

次回は海の街ならではのランチをご紹介!また、来年も引き続きよろしくお願いします(^^♪































 

« クリスマス限定ディナー始まってます♪ | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします! »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事