« ノエルメニュー&新作デザート | トップページ | Noël、年末年始! »

2014年12月 9日 (火)

12月いろいろ

12月に入り、あわただしく、時間が過ぎているような・・・。

ImageImage_2昨夜は、毎年恒例の「日出鮓」さんの忘年会、素晴らしいワインたちがズラリと並ぶ中、シェフも気合を入れて、お料理をご用意させていただきました。この日のメインディッシュは「石川県医王山で獲れた青首鴨胸肉のロースト、腿肉のリエット仕立て トリュフ風味」です!皆様、喜んでいただけて、良かったです!(^^)!

忘年会が続き、来週金曜日から、いよいよ、クリスマスディナーが始まります。多数のご予約をいただき、有難うございます!シェフ共々、はりきっております。

今のところ、20日(土)、23日(火)は満席です。19日(金)は、2名様分のお席のみご用意できます。22日(月)、25日(木)が、ゆっくりしそうです。21日(日)、24日(水)は、まだ、少し、お席に余裕があります。お早目に!今年も、大変お勧めクリスマス限定ディナーメニューとなりますので、是非、ご来店ください!

くどいですが、年末年は、12月27日(土)ディナ~1月4日(日)まで、営業します。年始は、いつもお休みするので、休みと思われがちですが、営業しておりますので、よろしくお願いします!!

~フランス旅行記続き~

Dsc00625ヴァンヌで絶対行きたかったショコラティエの一つ、「Le Derf」。シックでモダンな店構え。Dsc00627Dsc00626小さなお店ですが、美しいショコラがズラリ。スタッフの女性も非常に親切で沢山お味見させてくれました。あまりに美味しかったので、いろいろ購入したかったのですが、この期間、日中の気温が、30度近くなってましたので、こちらのスタッフの女性に、日本への持ち帰りはお勧めできないと言われました。

Dsc00642Dsc00629ですので、ボンボンショコラは旅行中、2~3日でいただける程度の物と、あとは、タブレットをすこし購入。ショコラティエでの買い物、楽しかった!地方のショコラティエは、非常に親切なスタッフの方が多く、お話も弾み、ついつい、長居してしまいます。

Dsc00631Dsc00635この後は、ヴァンヌの目的の一つのレストランへ!場所を確認してから、部屋に戻って準備をして、ディナーへ向かうことにします。

 

« ノエルメニュー&新作デザート | トップページ | Noël、年末年始! »

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

友人の事」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事