« 本年もどうぞよろしくお願いいたします! | トップページ | 冬のお料理 »

2015年1月13日 (火)

通常営業開始!

1月10日より、通常営業が始まりました。年末年始、頑張って働いた分、4日間、十分休息させていただき、前日は準備に入り、気持ちよく、お仕事を始めることができました。今年も頑張っていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします!

Image_3年末年始に比べると、ゆっくりした日も多くなっておりますので、美味しい時間をごゆるりとお過ごしいただけると思います。是非是非、ご来店くださいませ!(ただ、新年会などで貸し切りの日程などもございますので、お早めにお問い合わせください。)

今回の休暇は、あまり遠出せず、好きな物を食べて、好きなお酒を飲んで、美味しいお菓子を食べて、のんびり過ごしました。これぞ、充電&休息!という感じでした。Image_6Image_5Image_2 Image_2Image_4  Image_4  Image_6

四国の親友Kから、ImageImage_2お疲れ様のうどん&お菓子や、Imageパリ時代の仲間Tちゃん(現在富山在住)からの手作りケーキも、気持ちがたっぷり詰まっていて、超美味しくて、かなーり嬉しかった~!

さあ、フランス計画をそろそろ、立てはじめようかという矢先、あのテロ事件・・・かなり、怖いですね。。。さすがに、びびってしまって、躊躇してしまいます・・・。

~フランス旅行記続き~

Dsc00808Dsc00768_2さて、キブロンでは、有名な缶詰め屋さんが2軒あります。la belle-iloiseは、言わずと知れた有名店。ただ、パリにも支店がありますし、ブルターニュのいたるところに支店があります。折角なので、キブロンにしかないQUIBERONNAISEの方で買い物をしました!Dsc00767_2こちらで購入した物は、ほとんど、はずれがなかったですね。瓶詰、缶詰のテリーヌやパテ、サーディンなど、どれも美味しく、帰国後、フランスの味を楽しむことができました。Image_3中でも、お気に入りは、BORDIERのバターを使用したこちらのSARDINES AU BEURRE BORDIER。ただ、後日、パリに行ってから気づきましたが、この商品だけは、パリのル・ボン・マルシェにも売っていました!とっても、美味しいのでパリにいらっしゃった時は、是非お試しください!普通のオイルサーディンと違って、ボルディエのバターで、覆われたサーディンですから、温めていただくと、周りのバターがたまらなく美味しくて、バゲットがいくらでも食べられますよ!

Dsc00828Dsc00842Dsc00801Dsc00804Dsc00802Dsc00850Dsc00851キブロンは海がきれいで穏やかで、とっても心地よい。期待以上の街でした!ここで、1泊すればよかったなーーー。Dsc00823Dsc00820Dsc00826ひとまず、カフェで休憩。ルルーのキャラメルも食べちゃおう。

Dsc00836駅もありますから、鉄道の旅も可能です!

さて、駐車場に戻った私たち。車内に、つい、置いてしまっていた、大事なショコラ。比較的涼しい場所に置いておいたのですが・・・さすがの暑さにやられてしまいました。Dsc00932楽しみにしていたLe Derfのショコラが無残な状態に・・・しばらく、ショックから立ち直れず・・・。丁寧に作られたショコラティエさん、ごめんなさいーーー!!!買い直しに行く時間もなく、、、あーーーー、うっかりドジぶりに、ショックーーーーー。ヨーロッパの夏と言えども、油断は禁物です!!!

 

« 本年もどうぞよろしくお願いいたします! | トップページ | 冬のお料理 »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事