« 通常営業開始! | トップページ | sole à la bonne femme »

2015年1月20日 (火)

冬のお料理

Image通常営業が始まり、新年会や、お誕生日会が多い今日この頃。幸せな時間をラニオンで過ごしていただけるのは本当にうれしい!

Image写真は、ランチのメインディッシュの1皿より・・・「北海道産蝦夷鹿の煮込み ネズの実と赤ワイン風味」まだまだ、寒いこの時期、こんなお料理で温まってください(^^♪ボルドーや、ローヌなど、少ししっかりとした赤ワインにぴったりでーす(^^♪

Image最近、ますます、お客様からお便りをいただくことが、多く、幸せな限りでございます。お心こもった文字、文面、素敵なカードにシェフ共々、元気づけられております。ありがとうございます。

ラニオンには、飲食店を経営されているお客様も多数おこしいただいており、嬉しい事だと思います。その中でも、何度も東京からお越しいただいています銀座の和食、「いしだや」さんご夫婦。いつも、お二人揃ってお着物で、素敵。「いしだや」さんのご紹介でお越しいただく東京からのお客様も、多々あり、感謝!!!そのお客様のお話では、銀座「いしだや」さん、丁寧なお仕事で、非常に美味しく、相当、お値打ちとのこと!最近、東京にゆっくり行けていませんが、いしだやさん、伺ってみたいです~!

~フランス旅行記続き~

基本的にスーパーマーケット大好きな私。特に、フランスのsupermarché(スュペルマルシェ)は、いくらでも過ごせてしまいます。パリでも、必ず行きますが、楽しいのが、地方のsupermarché。その産地の特産物が、リーズナブルにいろいろ売っています。これが、パリに行くと意外に手に入らない物もあったりして、後で買えるわ~なんて、思っていると、大後悔!欲しいと思ったら、すぐ購入がおすすめ!

Dsc00866ここは、ブルターニュなので、Dsc00853数々のシードルや、Dsc00854キャラメルサレ、Dsc00857簡易クレープ、Dsc00859蕎麦粉Dsc00858クイニーアマン、Dsc00856ジャムも美味しそうだし、可愛い缶に入ったグッズも。Dsc00855普段使いに欲しいものがいっぱい!!!有名店にわざわざ行って、美味しいものを見つけることも幸せですが、こういう、スーパーグッズもかなり、お値打ちで、楽しくて、だーい好き!!!安いからって、買いすぎに注意(^_-)-☆

Dsc00863Dsc00864Dsc00868この後、Carnacの街に立ち寄ると、結婚式参列者らしき方々に遭遇。ムッシュ達、みんなかっこよくきめていて、ポルシェが、また、似合うーーー!

Dsc00880Dsc00874Dsc00882Dsc00884Dsc00888Dsc00885せっかくなので、Carnacの巨石群の見学に。巨石は人間の手で運ばれてきたとのことですが、どこから?誰が?というのは未だ謎らしいのです。本当に、不思議。これだけあると、圧巻でした。なかなか、こういった見学をすることも珍しいので、新鮮でした。さて、Vannesに戻って、今日は、ガレットでも食べようかな!

« 通常営業開始! | トップページ | sole à la bonne femme »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事