« 金柑・ショコラ・ブラン | トップページ | 乳飲み仔牛 »

2015年3月17日 (火)

嬉しい、美味しい♪

Image3月も半ばに入りました。お客様から素敵な清々しいアレンジメントいただきました。感激です。有難うございます!

Image_2写真は、最近のディネのデセーです。いろいろな素材の組み合わせで、食感や味を楽しんでいただけるお皿に仕上がっています。パリでも人気の抹茶を軽く効かせたグラス(アイスクリーム)も新鮮。もうしばらくの間、ご用意できますので、是非、ご来店ください!

さてさて、私が、十年来お世話になっている美容師 の加賀山大輔さんが、今年2月に独立されました!Imageサロンの店名はCRUIJFF。「細やかな仕立てと温もりのある時間を」という意味だそうです。

Image_3Image_2早速、先日、うかがいましたら、本当に温もりのある居心地の良い空間で、加賀山さんらしいお洒落で素敵なお店でした。もともと、大人気の美容師さんなので、私がご紹介するまでもありませんが、ますます、頑張ってほしいと思います。そして、私自身も、末永くお世話になりたいですね。

Image_4サロンからほど近く、パン好きの友人に美味しいと教えてもらって、「しろはとベーカリー」さんに行ってきました(烏丸押小路を東に入ってすぐ北側)。残念ながら、パンの写真を撮り忘れましたが、この日は、山食と、玄米ベーグルを購入。山食は、さっくりふんわり優しいお味。玄米ベーグルは、噛みしめるほど美味しくて、どちらもとっても、気に入りました~!また、伺いたいと思います(^^♪次回は、玄米食パンにチャレンジしたいな!

~フランス旅行記続き~

いよいよ、地方最終日、明日は、パリに移動です。この日は、カンカルへ、ランチに行くことになっていました。サン・マロからカンカルへは、車で30分程。

Dsc01379Dsc01381おいしそうなホテルの朝食も準備されていましたが、ここで食べてしまうと、ランチが食べられませんから、パス。

Dsc01382サン・マロの朝の眺めも気持ちがよい!大好きな街となりました。

とりあえず、午前中は、車で5分程の場所にあるマルシェに!屋外と屋内にお店が出ています。食いしん坊たちで賑わっていました。何度となく訪れた今回の地方でのマルシェもこの日が最後です。Dsc01392Dsc01394Dsc01393

Dsc01395美味しかった蜂蜜屋さん!!また、買いに来たい!!

Dsc01398ここの、ドライフルーツも美味でした!

夜は簡単にホテルで済ませたいので、適当に、買出しをしておく事に。今回、すっかり気にいってしまったたガレット・ソシソン食べおさめ。Dsc01401Dsc01402冷めたらイマイチなのは、わかっていましたが、ランチを美味しくいただくために、今、何も食べてはいけません。夜に温めていただきます。こちらのマダムにこの辺りの美味しいパティスリーを訪ねると、親切に教えてくれました

Dsc01404Dsc01405Dsc01406Dsc01407教えてもらったパティスリー!かなり、クオリティー高かったです!これも、夜用。いったん、ホテルにもどり、食材を置いて、カンカルに出発!

Dsc01409車を飛ばして、カンカルへ!レストランまで辿り着くのに、若干、苦労し、焦りましたが、親切なマダム エ ムッシューに助けられ、無事、憧れのこちらに来ることができましたーーー!





























 

« 金柑・ショコラ・ブラン | トップページ | 乳飲み仔牛 »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事