« ポークのグリエ | トップページ | 美味しいテリーヌを! »

2015年9月 8日 (火)

10周年限定ディナー

早いもので、川端丸太町のこの地にお店をOPENしてから、丸10年になろうとしています。今年の11月4日が10周年です。私達がお店を続けてくることができたのも、お客様に育てていただいた賜物だと心より感謝しております。11年目に入り、少しずつでも前進し、皆様に愛されるお店でいることができたらと強く思っております。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、10周年限定ディナーの日程が決まりました。

<10周年記念限定ディナー期間> 

10月30日(金)~11月4日(水)6日間限定 ¥6000(税・サ別) 

シェフのスペシャリテ!というほど偉そうな事はいえませんが、この10年で、皆様に人気のあったメニューや、シェフの得意メニューなどで組み立てたメニュー構成の予定です。(内容は1ヵ月前頃に発表します。)皆様への感謝を込めて、お値打ちにさせていただきます。

また、この限定ディナーにご来店いただいたお客様にはアペリティフサーヴィス、クリスマス限定ディナー(12月19日(土)~12月25日(金))での特典なども、プレゼントさせていただきます。是非、皆様、お誘いあわせの上、ご来店くださいませ。ご予約のお電話、お待ちしております。なお、召し上がれない食材などございましたら、ご予約の際、お伝えください。

さて、先日から、お客様や友人にいろいろ、美味しいお土産いただきました!

Merci beaucoupheart04

★★★各地の美味しい物ご紹介★★★

Image_12金沢土産「柴舟」、シェフの大好物!柴舟!生姜の味わいがたまりませーん。

Image_2淡路島土産「淡路島ぬーどる」、一度、いただいて、感動的に美味しかった、つるるとしたうどん。あまりの私達の感動具合に、また、いただいてしまいました!長さも良い感じで、大好きなうどんーー!

Image_3 小豆島、「木の実とドライ果実」。 はちみつ入りのほんのり甘いオリーヴオイルに8種類の木の実とドライ果実が漬け込まれています。初めてのお味でしたが、これ、美味しすぎ!フロマージュやパンには最高のマリアージュ!楽しませていただきました! お取り寄せしたーい!!!

Image_6東京友人より、「HENRI LE ROUX」のサブレや、ガレット、キャラメルなど!日本でいただくと、貴重感大!嬉しい~!

Image_4富山県、入井孝夫ぶどう園さんの数種類の葡萄!クオリティ高ーい!ぶどうの食べ比べさせていただきました!私は特に左の藤稔が好み!時期によって、販売の種類が変わるそうですので、詳しくは、こちらに!

Imageフランス、シャンパーニュ土産「HENRI GIRAUD」のシャンパーニュ&シャンパーニュ名物Biscuits Roses!お洒落!現地の美味なシャンパーニュとBiscuits Roses、一緒にいただくと、フランス贅沢気分!幸せ!飛び切りのご褒美の日にいただかなければ!

Image_3 Image_2パリ土産、「SEBASTIEN GAUDARD」のゴダールセレクション、すみれの形まで可愛いViolette au mielに、見るからに美味しそうなPetit beurre sel de buérande密かに、入れてある包み紙の紙袋まで可愛くて、大事にとっておきたくなります。

Image_5 パリ土産、「Jacques Genin」のパート・ドゥ・フリュイ、大好物!特にフランボワーズ味が最強!シルバーの缶まで素敵!

種々様々な、素敵すぎるプレゼント、ありがとうございました!

~フランス旅行記続き~

Dsc02679長い道のりを走り、今年もやってきました!「Île de Noirmoutier」昨年、この地に足を踏み入れて、絶対にリピートしたかったところ。Dsc02800Dsc02801Dsc02802Dsc02734空や空気、自然、建物の感じがまるで、楽園の様な場所だと思うのです。しかも、気候にも恵まれ、食材が豊富というのですから、最高の場所なのです。

Dsc02675Dsc02676Dsc02733Dsc02809ホテルも、昨年と同じホテル。リーズナブルで、非常に心地よかったホテルです。随分前から、ネット予約で抑えてましたが、その後、あっという間に満室で、やはり、人気のホテルなようです。Dsc02671お部屋についているのテラスも気持ちがよいのです。Dsc02678

Dsc02680さあ今宵のディネは、昨年も伺ったこちら「La Marine」!この旅行が決まったと同時に予約させていただきました。

昨年と、変わらぬスタッフの方々。最高のお出迎え、おもてなし、昨年と同じ席を準備してくださってました。

Dsc02682Dsc02681異国の地でこういうレストランに来ると、本当に心地の良い、嬉しい時間が過ごせますね。まずは、シャンパーニュでsanté!

じらしてすみません!お料理の様子は、次回に!

« ポークのグリエ | トップページ | 美味しいテリーヌを! »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

友人の事」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事