« クリスマス限定ディナー始まってます! | トップページ | Bonne année ★★★ »

2015年12月29日 (火)

Noël 2015を終えて

クリスマス限定ディナーが終わり、翌日から、通常営業に戻っています。年末年始は少し変動の営業となっております。年末は31日(木)まで営業、元旦(金)休み、1月2日(土)~4日(月)営業、5日(火)~8日(金)休み、9日(土)~通常営業となりますので、よろしくお願いします。今のところ、31日、3日、4日のお昼は比較的空いています。夜は空席僅かとなってきておりますので、ご予定決まられている方はお早目にお問い合わせください!なお、詳しい空席状況などは、こちらをご覧下さい。

今年のクリスマス限定ディナーはこんな感じでした。

Dsc04597Dsc04578


Dsc04582Dsc04579Dsc04585Dsc04595Dsc04569皆様、どのお皿も美味しかったと喜んでいただき、私達も幸せをいただきました。特に前菜の「薩摩海老と魚介類のコンソメジュレ仕立て ノワール・ムチエの思い出」、やデセーの「ムラング・シャンティ・キャラメル・サレ&フリュイ・ルージュのソルベ」は、フランスへの想いが強いお皿だっただけに、皆様、喜んでいただけたように感じました。クリスマスディナーのリピーター率は非常に高いので、毎年、シェフも気合をいれてがんばっております。クリスマスディナー9年連続お越しいただいているお客様から、「年々美味しくなるね!」と嬉しいお言葉をいただいて、シェフ共々、大変嬉しく、又、来年もがんばろう!!と思っています。来年も幸せなクリスマスが迎えられますように!

人気のお日にちが重なり、お断りさせていただいたお客様、申し訳ございませんでした。是非、来年、お待ちしております。

Imageクリスマス明けの先日、私の誕生日でした。矢の様に年齢が過ぎていきます。OPEN当初の年齢を考えると、恐ろしくなりますが、元気で楽しく働くことができ、平和に生活できることは幸せな事だと思います。お客様の中には、素敵に年齢を重ねていらっしゃる憧れのマダムが沢山おられますので見習っていきたいと思います!!毎年クリスマス明け、年末真っ只中の誕生日ですので、必ず仕事ですし、ゆっくり食事にということはできません。でも、今年は、私の大大大好きな神戸の「L'AVENUE」さんのテリーヌショコラをシェフが取り寄せてくれていて、仕事後、真夜中に、泡と共にお祝いしてくれました!休みなしの忙しさをふっとばしてくれる嬉しさ、濃厚な上質ショコラの美味しさでした!年末、年始、ますます、頑張りたいと思います!

いよいよ、2015年もあと少しで終わります。皆様、良いお年を!どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

~フランス旅行記続き~

L'Auberge des Glazickのディネ、続いています。

前菜は、海老尽くし。

まずは、こちら。Dsc03037「Crispy de langoustine/ crème lactée citron jaune」特大のラングスティーヌ(手長海老)2尾。周りに、まるで、硬めのあられの様な衣をつけてフライにしてあります。中の海老の身は究極にレア。海老の上にのせてあるフィレミニオンのジャンボンの塩味がアクセント!中央にはアナナス(パイナプル)と蕎麦の実。海老のエキス、ミルクのクリームソース レモン風味。このソース、美味!海老のレア加減も最高!ただ、周りの衣がかなり、歯ごたえありすぎて、大変だったかも・・・。

Dsc03040続いて、2品目の前菜はオマール海老!「Brioche de Homard/condiment pomme pamplemousse variation de ''cochonnaille''」オマールブルトン半身を使った一皿。腕、胴、ハサミ。胴の下にブリオッシュ、こちらの上にもアクセントにスライスされたジャンボンがのせてありました。林檎とピンクグレープフルーツが良い感じの酸味。ソースはアメリケーヌ。プリプリのオマール海老たっぷりです。ブリオッシュがオマール海老のエキスをすって、これまたたまりません。オマール海老を食べたぞ―――!という大満足の一皿。オマール海老には目のない私もこの一皿をいただいたことで、今回の旅において、オマール海老には、かなり満足できて、この後は、違うものを食べてみても良いかな♪♪♪という気持ちにもさせてくれた一皿でした。

それにしても、この時点で、相当、お腹が大きくなってきています。(→、まだ、魚、肉、デセーが続くのです・・・)そして、かなり、ゆったりした時間が流れております。この後、お魚料理までが長かったーーー。お腹がふくれてくるー。時差ボケで眠たくなる―――。戦いが始まります(笑)。

« クリスマス限定ディナー始まってます! | トップページ | Bonne année ★★★ »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事