« 暑い中、有難うございます! | トップページ | 白桃のクープ »

2016年8月 2日 (火)

夏暑い、でも、美味しい!嬉しい!

Image蒸し暑くて、しんどいですね。パワーをつけて、がんばりましょう。写真は、暑い夏、元気が出そうな一皿。最近のディネの前菜より。「魚介類入りガスパチョ」です。皆さん、大好きですね!

Imageシェフの母の絵はザクロです。先日の散歩中、実際にザクロが実っているのを見て、この絵が飾りたくなりました。

さて、最近の、美味しかった物、嬉しかった事etc・・・。

Image_7Image_8大阪のお客様からのお土産!「Petit Prince」の白桃がたっぷりのせられた12センチのアントルメパイ。アーモンドクリームと共に焼かれたパイ生地、その上にカスタードクリーム、そして、白桃のムースが入っており、上にはたっぷりのフレッシュな白桃と、ゼリー、木苺がのっています。甘みは和三盆だから、上品な甘さ。そういえば、最近、フルーツ系のこういうタルトを食べる機会がなかったなー。白桃が瑞々しくて下の生地やクリームともよくあって、美味しかったー!カットしていただきましたが、美味しくて、思わず、おかわりしてしまいました!有難う!まゆさん!

Image_2いつもお越しいただく京都のお客様から、差し入れを。「Salon de Royal 」のショコラ!嬉しい!大好きですーーーー!

Image_3Image_4長野県のお客様より、摘みたてのブルーベリー&ブラックベリーが届きました!瑞々しくて、味が濃い!美味しい~!!いつもありがとうございます!!!

ImageImage_2そして、スイーツではないですが、フランスブルターニュの小島、「Îles de Glénan」に行かれたお客様から、心のこもった嬉しいエアメール!男性お一人で旅されている、フランスマニアのお客様です!

温かなお客様ばかり、皆様、ありがとうございます!

~フランス旅行記続き~

この日は早く起きて、Museé  PICASSOに行くのが一番の目的。改装したばかりの時は、長蛇の列と聞いていたので、覚悟していきましたが、意外と、そうでもなかったです。スムーズに入館できました。Dsc04152Dsc04153Dsc04156Dsc04154Dsc04157Dsc04159Dsc04160Dsc04162Dsc04165Dsc04173


Dsc04170Dsc04164Dsc04167Dsc04172Dsc04178美しくモダンに改装されたMuseé PICASSOで久しぶりにピカソの世界を堪能できました!

Image_5ポスターも買った来たので、ちょうど、今、お店にも飾っています。

マレ地区のこの界隈のお散歩も楽しいです。日曜日も空いている店が多いので、嬉しいですね。

Dsc04179可愛い雑貨を探したり、

Dsc04150好きなゴーフルのお店、Meertもあります!

さあ、午前中はマレ地区、午後からは、モンマルトルに移動です!ランチで気になる店がありますので、On y va!!







« 暑い中、有難うございます! | トップページ | 白桃のクープ »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事