« 夏暑い、でも、美味しい!嬉しい! | トップページ | 長期連休のご案内 »

2016年8月 9日 (火)

白桃のクープ

今週はうだるような暑さ。日中歩くのも怖い感じですね。暑い中、ご来店いただきまして、有難うございます。

Image_38月に入り、ディネのデセーは「白桃のクープ」!美味しい白桃に爽やかなジュレやバヴァロワ、グラス(アイスクリーム)が重なり合って、間違いなく美味しいデセーです!皆さん、白桃、好きですよね!8月中はご用意できる予定ですので、是非!

お盆のご予約もいただいております。いつもの事ながら、偏ったご予約状況でして、満席の日もあれば、余裕のある日もございます。お電話で、お問い合わせください。何度もご案内しておりますが、本日9日(火)は11日の振替でお休みいただいております。

<お盆の営業>

9日(火)休み

10日(水)夜のみ営業

11日(木)12日(金)昼夜営業します!!!

13日(土)~17日(水)通常営業

となりますので、よろしくお願いします。

さて、ちょいと、スイーツ話。

Image横浜の弟夫婦からのお土産。弟嫁、いつも良いチョイス!!私、これ、好きなんです――!時々、京都高島屋さんの地下に売ってる時もあり、ついつい買ってしまう好きなお菓子の一つですー。カステラ生地と栗、栗餡の感じが美味しい!ショコラバージョンも好きです!

Image先日ご紹介したオハヨービスケットさんにも、また、行ってしまいましたー。素朴な感じが、美味しいなー。お手頃価格も嬉しいですね!

でも、こうも暑いと、日中は、かき氷が食べたくなりますねーー!

~フランス旅行記続き~

Métroで移動。Abesseで降りて、階段。モンマルトルのMetroの階段の壁には綺麗な絵が書いてあることが多いので楽しいですが、地上と同様、階段も長ーい。結構、しんどいです。

Dsc04183

Dsc04184Dsc04186地図を見ながら、行きたいお店を探します。Dsc04188シャンパーニュのバー。こちらも気になってましたが、、、、

Dsc04191目的は、こちら「le Coq  Rico」。気軽なお店なので、予約はせずにオープンしてすぐの時間に行きました。いっぱいだったらどうしよう・・と思いながら、その時はその時と思いながら・・・。運よく、入れました!

アルザスの元3つ星シェフ、Antoine Westermannが経営する美味しい鶏がいただけるコスパの高いお店と評判だったので、楽しみでした。

Dsc04192Dsc04206Dsc04211テーブルセッティングはこんな感じ。バターはbeillevaire。店内も清潔で、スタッフの方も感じよく、キビキビした感じが心地よい。こういうお店に来ると、とても、勉強になります。

お隣のお一人のムッシューは、どうやら、常連さんみたい。一番簡単なデジュネ「Le poulet fermier de Challans」を召し上がってられましたが、とってもおいしそうだったので、私達もそちらに。メインは鶏のローストで、付け合わせを2種類から選びます。Cocotte de légumes du momentお野菜のエチュベか、Gratin de macaroni et saladeマカロニグラタン&サラダです。それぞれ、注文することにしました。

Dsc04199鶏、美味しいーーー。むしゃむしゃ食べてしまう美味しさ。

Dsc04201Dsc04200私はエチュベの付け合わせ。酸味もほのかに効いていて、お野菜自体の味が美味しくて、好き!!


Dsc04209Dsc04207Dsc04208シェフはサラダとマカロニグラタン。サラダも、綺麗です。そして、マカロニグラタンの美味しい事!こういうの、食べたかったっていう味です。
Dsc04214〆はカフェで。美味しいトリュフがついてきます。

大大大満足のデジュネでした!超お勧め!日曜日も営業してますよー!しかも、モンマルトルは日曜営業のお店が多いので、日曜日のパリにはお勧めー!次回は、モンマルトルのお勧めのお店を紹介!お楽しみに!







« 夏暑い、でも、美味しい!嬉しい! | トップページ | 長期連休のご案内 »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

好きなお店の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事