« Gibier | トップページ | La Saint Valentin »

2017年1月30日 (月)

今週末より!

1月も終わり。早いですね。2月と言えば、バレンタイン。全国各地から有名ショコラティエのショコラがデパートにずらりと並び、お好きな方にはたまらないですね!

ラニオンでも、この時期はバレンタインにちなんだショコラのデセーを毎年準備しています。只今、試作中で、今週末から、ご用意できる予定です。いつもに比べると、若干、意表を突いたデセーかな?次回のブログで、チラ見せ写真をアップできると思います。お楽しみに!

Imageこちらの写真は最近のディネの前菜より。季節の真鱈白子を使った前菜。好きな方はたまりませんね!私も大好きです!

~Fraceにて~Deauville

Dsc05167Honfleurを出発。

Dsc05192Dsc05193Dsc05195Dsc0519620分ほど、車を走らせて、映画「男と女」の舞台で有名なDeauvilleに少し立ち寄りました。

Normandy地方の中で、Le Havre、Honfleur、Étretat、Deuvilleなど名前を聞いたことある方、行かれたことのある方、いらっしゃいますよね。同じ、Normandy地方でも、実際行ってみると、街によって、全く雰囲気が違いました。Le Havreは近代的な雰囲気、Honfleurは可愛らしく、童話に出てきそうな観光地、Étretatは観光地だけれど街も可愛く、自然も豊かで画家に愛されたのが納得できるような街、そして、Deuvilleはなんとなく、セレブでお金のかかっている街という印象でした。他にも素敵な街が沢山ありますが、それぞれ、印象が違うのでしょうね。今回の中で、個人的には、Étretatが一番好きでしたね!

Deuvilleの朝、マルシェもやってたので、ラッキー。

Dsc05169Dsc05170Dsc05171Dsc05172Dsc05174Dsc05190Dsc05173Dsc05175Dsc05176Dsc05191お値段、ちょい、高めですが、質の良い品揃え!さすが、Deuvilleのマルシェだーー!と思いました!

次回は、目的の一つ、Salon de théのお話です!



















« Gibier | トップページ | La Saint Valentin »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しい!」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事