« ガトー・オ・フレーズ | トップページ | 好きなお花が嬉しい! »

2017年4月 4日 (火)

Image_4Image_5Image_74月になり、春を感じる日々。京都の桜も今週が見頃ですね。お客様が育てられたクリスマスロースの花束をいただいたり、大好きなラナンキュラスが丸々と開いてきたり、自宅のアネモネがグングン育ってきて、テーブル花に飾れたり、幸せ♬♪。春はお花が綺麗で嬉しいです。

Image_3前回、ご案内しました「ガトー・オ・フレーズ」も大変ご好評いただいております!ふんわりしっとりの生地に苺とショコラ・ブランが抜群の愛称です!苺が美味しいしばらくの期間、ディネにてご用意しておりますので、是非ご来店くださいませ!

Franceにて~Chateau Richex petit déjeuner~

Dsc05355Dsc05361楽しみにしていたpetit déjeuner(朝食)です。いろんなオーベルジュのpetit déjeunerをいただきましたが、こちらは、心に残るpetit déjeuner 3本の指に入りますね。うーん、私の中では、1位かな。

Image_4ムッシューがワゴンでサーヴィスしてくれます。

Dsc05356Imageパン、コンフィチュール、などは、テーブルにたっぷりおかれます。この、パンの美味しかったことと言ったら!!!「このパン、うますぎる!」とシェフが、珍しく感動していました。朝食を得意としないシェフがこんなに美味しそうに食べるなんて!とても嬉しく思いました。

Image_3ムッシューがサーヴしてくれたお皿。美味しそうでしょう。jus d'orange(オレンジジュース)、jambon(ハム)、fraises(苺)、etc...全てが、素晴らしいクオリティの高さ!さすがだと思いました。

Dsc05360そして、朝食に生牡蠣が!最高に美味でした!旅行中、万が一の事があると困るので、牡蠣は控えていましたが、こちらのお店では別。

素晴らしいpetit déjeunerでした!

食後は少し、お散歩。

Dsc05363シャトーの裏はこんな感じで、Dsc05362Dsc05364美しい景色。

昨夜、アペリティフをいただいたお庭にも改めて、行ってみました。人がいないので気兼ねなく写真が撮れます。Dsc05369Dsc05372Dsc05383Dsc05381Dsc05384Dsc05370Dsc05380大好きなお庭です。

Dsc05367Dsc05385名残惜しいですが、チェックアウトです。また、必ず、来たいオーベルジュなのでした。Merci!!!

« ガトー・オ・フレーズ | トップページ | 好きなお花が嬉しい! »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事