« 苺デセー第2弾 | トップページ | 本日2日(火)お休み。4日(木)5日(金)昼夜営業です! »

2017年4月25日 (火)

ホワイトアスパラガス

いよいよ、ゴールデンウイークが近づいてきました。

Image_6写真はフランスロワール産のホワイトアスパラガスです。ゴールデンウイーク期間、ディネにて、こちらのホワイトアスパラガスを使った前菜をご用意する予定です。この時期ならではの嬉しい食材!是非是非、ご来店ください!

Image_3先日、ご案内しましたジュレと苺を使ったパフェ風の爽やかなデセー!大変好評です!こちらも、しばらくの間、ディネにてご用意しております。

毎年の事ながら、ゴールデンウイークのご予約は偏っており、空いている日もあります。ご予定決まれましたら、是非、お電話ください!ご来店を心よりお待ちしております。

しつこいですが、ゴールデンウイークの営業のご案内です。普段と変動ございますので、よろしくお願い致します。

<ゴールデンウイークの営業ご案内>

4月29日(土)~5月1日(月)通常営業

5月2日(火)休→4日木曜日の振り替えで休み

5月3日(水)通常営業

5月4日(木)木曜日ですが、昼夜営業

5月5日(金)金曜日ですが、昼夜営業

5月6日(土)~5月9日(火)通常営業

5月10日(水)11日(木)休み

5月12日(金)夜のみ営業

Image_2Image皆様のご来店をお待ちしております!!

Franceにて~de St-malo à Paris~

地方のホテルにて最後の一仕事。マルシェで買った果物!

Dsc05439Reine-claude(レ-ヌ・クロード)

Dsc05440Mirabel(ミラベル)

どちらも、この時期(8月末から9月上旬)にしかない果物で、日本では、なかなか、手に入らないので、この時期にフランスに来たからには、絶対に、コンフィチュール(ジャム)を作りたかったのです!今回の日程では、本当に時間がぎりぎりでしたが、気合で作りました!

Dsc05446ヴァニラのさやを入れて、より美味しく!念願のコンフィチュールが出来ました!やったー!この時点で真夜中。パリ行の荷物を片付けて準備しないと!

Dsc05448そして、朝早くチェックアウト!

Dsc05451Dsc05450Dsc05453Dsc05467サンマロからTGVでパリへ!3時間ほどで、モンパルナスに到着。お昼過ぎ。

パリに着いたら大忙し!荷物を置いて、すぐに出かけます。

Dsc05477Dsc05478Dsc05480Dsc05481お気に入りの紅茶屋さん「Betjeman Barton」。こちらのフレーバーが好きです。お目当てのフレーバーは、ほぼ、決まっています。それ以外に香りを試してみて、新たに買ってみたり。いろいろ、買うので、これも試してみて~!と、サンプルをくれました。Image_4こんなサンプルの袋すら可愛い!

続いて、人気のrue des Martys。人気店が並ぶ美味しい店通りです。

Dsc05485Dsc05486大好きな、「La chambre aux confitures」へ。こちらには、数えきれないほどの種類のコンフィチュールが売っています。迷いだすと選びきれなくなってしまいます。いろいろ、試食させてもらいましたが、お店の方にも、よほど、ショコラのコンフィチュールが好きなのね!と驚かれたくらいです。Image_5酸味のある果物とショコラの組み合わせが好きすぎる私。意外に、なかなか、他で売ってないんですよ。だから、こちらで、買うことに決めています。

Maison Landemaine」でパンも買いたかったけれど、ディネが控えているので、、、、。

Dsc05488Dsc05492でも、「Sebastien Gaudard」の誘惑には負けてしまいました。Dsc05494ミラベルのタルト!美味しかったー!最近、ますます、こういう、素材重視の素朴なお菓子が大好きです!

Dsc05496食材や、調理道具の調達に行って、ホテルに戻って、大急ぎでディネに向かわないと!

« 苺デセー第2弾 | トップページ | 本日2日(火)お休み。4日(木)5日(金)昼夜営業です! »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事