« 好きなお花が嬉しい! | トップページ | ホワイトアスパラガス »

2017年4月18日 (火)

苺デセー第2弾

春はお花が綺麗で嬉しいですね。今年はイマイチ・・・と思っていた桜も、逆に、長い期間、楽しむことが出来ました。よくぞ、雨に耐えてくれたものです!

先日のお休みはお花見日和!ウキウキ出掛けました。Image朽木はまだまだ、三分咲きでしたが、綺麗な川、山、青空、優しい桜に癒されました。Image_2 そして、こんなに見事に咲いてる木蓮も珍しい。咲きかけか、どれかが枯れて茶色くなってしまっていることがほとんどですが、全てが綺麗に白く咲いていました。

Image_3 Image_4出町柳から北山通りにかけて、高野川沿いの桜、素晴らしかったです!

Image_5 Image_6 Image_7そして、植物園の綺麗に咲き誇ったチューリップ!植物園には、薔薇の時期ばかり行っていたので、思いがけなく満開のチューリップに出会えて、心時めきました!チューリップって、乙女心(???)をくすぐるお花ですね!

Image_8乙女と言えば、乙女椿って、なんて可憐なんでしょう。好きなお花の1つ。

Image_9 Image_10最後は、大好きな

「半木の道」。北山通りから北大路通にかけて鴨川沿いの枝垂れ桜。綺麗です!

さて、ディネの苺のデセーですが、ご好評いただきました「ガトー オ フレーズ」に引き続き、第2弾の苺のデセー、考案中!Image暑くなるこの時期にピッタリの、皆さんが好きな感じで!今週末から予定しています!お楽しみに!

Franceにて~Marché de St-malo~

サン・マロにやってきました。12時前。まだ、マルシェに間に合いそう。好きなMarché de Rocabeyの曜日でしたので、大急ぎで、到着。 Dsc05397Dsc05403お気に入りのお店でコンフィチュールを作るための果物やドライフルーツを買い、

Dsc05400Dsc05401コルシカ島のお店で、サラミや、パテなど、買ってみました。

Dsc05405車を返し、いつものホテルにチェックイン。事故もなく、運転してくれたシェフに感謝!

Dsc05411いつものサン・マロの景色を見ると、ほっとします。この日は、少し、のんびり散歩して、夕食は早めにガレットでも食べに行こうかということに。Dsc05415La Maison de Bordier」にも行き、

Dsc05418休憩にカフェでビール!冷えててよかった!シェフ、お疲れ!Dsc05421Dsc05419Dsc05420サンマロの景色、大好きです。

Dsc05424夕食はこちら。「LA BRIGANTINE」。なかなか、ガレットを食べるタイミングもなく、今回、お初ガレットです

Dsc05425Dsc05426Dsc05430Dsc05428食事のガレットそれぞれ、違う種類の物、1つずつとサラダ。

Dsc05432Dsc05431食後にキャラメル・サレのクレープやグラス・オ・カフェ!どちらも、美味しいーーーー!


Dsc05433お腹一杯!美味しかった!ご馳走様です!

Dsc05434海岸を散歩して、ホテルに戻って、マルシェで買った果物でコンフィチュールを作って、荷物の整理をして、明日は、いよいよ、皆様お待ちかね(?)パリに移動です!

« 好きなお花が嬉しい! | トップページ | ホワイトアスパラガス »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事