« Félicitations pour le 50e anniversaire!!! | トップページ | 長期連休のご案内 »

2017年5月16日 (火)

薔薇

Image早くも5月半ば。新緑で清々しく、1番気持ちの良い季節です。 写真は、最近のお料理より。 その日の魚介と新玉ねぎ、エンドウ豆を使った温かい前菜です。

Image大好きな薔薇の季節!こちらは、お客様が育てられた薔薇をプレゼントしてくださったものです。香りまでお届け出来ないことが残念なほど、良い香りです。

5種類の薔薇Image_6名前も書いてくださってました。

ImageImage_4 Image_2Image_3Image_5それぞれ、エレガント!こんなに綺麗な薔薇を育てられるなんて、尊敬です!

そして、いつも、京都市植物園のお花情報を教えてくださるお客様によると、今週から来週にかけてが薔薇の見頃らしいです!行きたくなりますね!

Image_8山紫陽花が綺麗だったので、エントランスに飾りました。薔薇、紫陽花、好きですーー!

Franceにて~Café Trama

ずっと気になっていたお店「Café Trama」。

昨年、帰国してから、パリにいらっしゃるお客様に一番ご紹介しているお店はこちらではないでしょうか。気軽に行けることと、食材etc...こだわりがあること、 実際、うかがって、とても良いお店だと思いました。

Dsc05559場所も便利な rue du Cherche-Midi 。皆さん、大好きLe Bon Marchéからも程近く!

Dsc05560Dsc05561Dsc05563お昼オープン直後でしたので、飛び込みで入れました。このあと、すぐに満席になってましたけれど。

Dsc05562いろいろメニューはありましたが、今日は、どうしても、こちらの週末限定ハンバーガーがいただきたかったのです!

Dsc05569PoujouranのバンズにDesnoyerのお肉を使った究極のハンバーガです!


Dsc05570二人して、無言になってしまう美味しさでした。贅沢極まりないハンバーガーとはこれか!という感じ。そして、具のピクルス、サラダ菜、トマト、付け合わせのジャガイモや、人参のサラダまで、完璧!どれも、上質な物でした。

ソムリエのムッシューもプロ意識強く、尊敬しちゃいました!居心地の良いお店~♪♪ワインも美味!また、絶対来ます!他のお料理も美味しそうだったし次回も楽しみ~!!

Dsc05571Dsc05572パリで、お薦めの1軒です。

<Café Trama>
83 rue du Cherche-Midi 75006 Paris
tel/01 45 43 33 71
定休日 日 月

« Félicitations pour le 50e anniversaire!!! | トップページ | 長期連休のご案内 »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事