« ホワイトアスパラガス | トップページ | Félicitations pour le 50e anniversaire!!! »

2017年5月 2日 (火)

本日2日(火)お休み。4日(木)5日(金)昼夜営業です!

本日5月2日(火)は、お休みいただいております。5月4日(木)、5日(金)昼夜営業です!5月3日~9日まで、休まず営業しておりますので、どうぞ、よろしくお願いします!

Image_3ディネの苺のパフェ風デセーは、皆様、かなり、喜ばれてます!ゴールデンウイーク期間、ご用意しておりますよ!是非!!

この季節はお花が可愛くて、、、、。薔薇も綺麗ですが、、、他にも目移りして、Image_6キュートすぎるサマースイトピーに一目惚れ!

Image鉢植えの紫陽花。微妙な色と花びらの感じがお気に入り。

Image_2香り大好きカモミール!形も可愛い!

Image_5自宅で咲いてる梅空木。蕾の間が可憐で好きです。

なんだか、好きなお花が見つかると、心ウキウキ♪♪一番好きな季節です。

ゴールデンウイーク期間も皆様のご来店を心よりお待ちしております!多くの皆様が幸せな笑顔になっていただけますように!!!

Franceにて~LA TABLE D'AKIHIRO~

お客様にお薦めいただいて、うかがったお店!メニューの中に、肉類はなく、魚介類のみのお店です。シェフは、日本人。有名3つ星「L'Ambroisie」のお魚部門のシェフを長年されていた方が、数年前に独立されたお店です。美味しくないはずがないのです!!

Dsc05502Dsc05504まずは、アミューズ、赤ピーマンのムース!ばちーーーっと決まった抜群の加減。美味しいのですーー。Dsc05506



Dsc05508オマールブルトンを使った野菜たっぷりのスープ仕立ての前菜。旨味が凝縮されて、塩加減も抜群で、美味しいのです。

Dsc05509タラのブレゼ。根セロリのピューレとヴェルモット酒風味の旨味たっぷりのソース。

Dsc05510スズキのポアレ 付け合わせにレタスのキャラメリゼ、キャラメル風味のソースにエピスがほのかに香りました。

魚の火入れは抜群です!美味しいの一言!

Dsc05514デセーはダコワーズ、クレーム・、ムースリーヌが挟んであります。無花果のケイクに木苺のソースを添えて。シンプルに美味です。

全て、美味しくいただきました!!!お勧めのお店です。店内は小さく、シェフ1人で作っておられるのと、サーヴィスがマダムやソムリエの方ではなく、アルバイトの方がされているので、シェフも手伝われる感じ。シェフ、大忙しですね。

<LA TABLE D'AKIHIRO>

49 rue vaneau  75007 Paris
Tel: 01 45 44 43 48

お魚ばかりでしたので、珍しく、はちきれるまではいきませんでした。帰り道、GROMを見つけて、食べちゃいましたーー。私は、ショコラ&ヴァニーユ、シェフはヴァニーユ&マング?

Dsc05519Dsc05523Dsc05524Dsc05527大満足の初日パリの夜!





« ホワイトアスパラガス | トップページ | Félicitations pour le 50e anniversaire!!! »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事