« Poissonおすすめ!! | トップページ | 6月15日よりフランスへ!Grand merci★★★ »

2017年6月 6日 (火)

初夏のデセー

フランス旅行まで、10日を切りました。それまでに!と、ご予約をいただいたり、お休みの期間に、ご予定していただいた方がお日にちを早めていただいたりと有難く思っております。フランスに行く前も、ますます、はりきってお仕事しますよーーー!

Image_7さて、初夏になり、苺の時期も終わります。続いて、ディナーの季節のデセーは、極上のパイナップルやマンゴーを使ったデセーをご用意します!食後にぴったりの爽やかな味わいです!お楽しみに!ランチでは、今まで同様、定番のその日のデセーを2種類から選んでいただくスタイルです。デセーも、美味しいね!と、最後までご満足いただける事がラニオンのモットーです!ご来店お待ちしております!

Image_3さて、6月4日はシェフの45歳のお誕生日でした!少し前のデセーで、シェフが苺のガトーをずっと作ってましたので、毎年定番のショートケーキを今年は、やめにして、渋く、ガトー・オ・ショコラ・クラシックでお祝いしました!Image_6大切な友人がコート・ディボワールのお土産にくれたとっておきのショコラを贅沢にも使わせてもらい、自家製シトロンコンフィを忍ばせた誕生日スペシャルのガトー・オ・ショコラにしてみました!Image_4なかなか、好評で、18センチのガトーがあっという間になくなり、嬉しく思っています。元気で働けることが、一番!年々、健康の有難みを感じます。お店を長く続けるためにも、楽しく、仲良く、健康で、頑張っていきたいです!

~Franceにて~Musée d'Orsay

日曜日の午後、オルセー美術館が行列してなかったら、行ってみようかと、ダメもとで、オルセーに行きました。なんとなんと、一番混んでいるはずの日曜日のお昼間、ほとんど並ぶことなく、すんなり入館できるなんて、なんてラッキー!それだけ、パリに観光客が減っているということです。ツアーの方々には、ほとんどお会いすることなかったです。

Dsc05642Dsc05644Dsc05645Dsc05650Dsc05648Dsc05679改装工事直後は写真禁止だったのに、写真OKになっていました。ノルマンディ―地方でどっぷり印象派に浸ったので、Parisでもオルセーで印象派に浸りたかったのです。

Dsc05655Dsc05658Dsc05663Dsc05665Dsc05666Dsc05677Dsc05678Dsc05681Dsc05682Dsc05684Dsc05685Dsc05688Dsc05689好きな絵画が目白押し!

Dsc05690大満足です!

Dsc05692その後、セーヌ川をお散歩。

Dsc05719LE B・H・Vは日曜日も営業してました。

ちなみに、今年の3月から皆様大好きLe Bon Marché が11時~20時、La Grande Epicerie de Parisは10時~20時、日曜も営業になりました!ウソみたいですね!

Galeries Lafayette に関しては、本館、紳士、メゾン館は11時~19時まで、日曜も営業。ただし、グルメ館は日曜日お休みです。

今後、日曜日も有意義に過ごせそうです!

Dsc05711マレ地区で、美味しそうなジェラード店「Pozzetto」を発見。種類がいろいろあって、迷うーー!

Dsc05713シェフはフロマージュ・ブラン&シトロン

Dsc05714私はフレーズ&ピスターシュ

素材の味がしっかりして、美味しい――!お薦めです!

Dsc05720フランスとのお別れが近づいてきました。さあ、次回、最後のディネはかなり楽しみ~なレストランです!

« Poissonおすすめ!! | トップページ | 6月15日よりフランスへ!Grand merci★★★ »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事