« 帰国しました! | トップページ | お盆の営業 »

2017年7月11日 (火)

Toropicaux

夏がやってきましたね。今回のフランスは、地方にて猛暑日が続いてましたので、比較的、この日本の暑さも耐えられています。

Image今、お薦めはディナーのデザート、「Toropicaux」!マンゴーのムースやトロピカルフルーツを数種類のハーブのジュレと共に仕上げたデザートです!爽やかなこのデザートで夏の暑さを吹き飛ばしてくださいね!

Image_2先日ご紹介したフランスの美味しいフロマージュも是非!お薦めです!

7月はそんなに混み合うこともなさそうですので、ご来店くださーい! お待ちしております!

~Franceにて~TGV

Dsc05872TGVの予約について、簡単に書いておきます。

基本的に3ヵ月前からこちらのサイトから予約出来ます。早く予約するほど安く、キャンセル不可のチケットなら、1等も2等もほとんど、変わらない金額で予約出来るのです!

Dsc05875荷物も少なく、気軽な旅なら、2等でも全然問題ないです。ただ、私達の様に、荷物が多い方や、ゆったりした旅がしたい方は、1等が断然お薦め!スーツケースの置き場確保など、1等だと、スムーズ!そして、2等なら、2列、2列並びのところ、1等だと、2列、1列並びなので、席が広く、快適です。

私達が気に入っている席「Duo vis-à-vis」という席です。こちらは、対面式の2人席で、1列並び側、中央にテーブルがあります。これだと、プティ・ピクニック気分。隣の席とは離れているし、良い感じです。

もし、横並びの2席ご希望なら、「Duo cote à cote」になります。「Duo」と言うのは、2席専用の意味。

お1人の方、「à cote de fenêtre」なら窓側 「à cote de couloir」なら通路側となります。「Carré」は向かい合わせの4人掛け。2名、2名で向かい合っています。ほぼ、テーブルが中央にありますので、楽しく過ごせますね。

これは、ネットでチケットを予約する際、ご希望なら指定されることをお薦めします。金額は、お任せも希望しても、同じです!

今回、フライト12時間弱、入国し、荷物を受け取り、TGV移動、2時間で到着のはずが3時間。けっこう、疲れましたが、飛行機の乗換後、また、空港から市内に移動するよりは楽かな。とにかく、到着、出発の際は、荷物もあるので、駅から近く、場所のわかりやすいホテルが良いです!

Dsc05880翌日から、ハードスケジュールが待っていますので、この日は、ホテルの近くで、賑わっていたケバブ屋さんにてveau(仔牛)のkebab sandwichを à emporter!軽い夕食で済ませました。

Dsc05883ホテルのテラスでは、1人30€程度で食べ放題、飲み放題のféteをやっていて、盛り上がっていましたが、夜中まで騒ぐ元気もなく、翌朝のBERNACHONを楽しみに、この日は静かに休息しました。

« 帰国しました! | トップページ | お盆の営業 »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事