« Gaspacho de tomato | トップページ | pêche★pêche★pêche »

2017年8月 1日 (火)

8月です!

8月に入りました!暑い中、ご来店有難うございます。

お盆期間のお問い合わせも多数いただいております。お盆期間は通常通りの営業となりますので、よろしくお願いします。15日(火)、16日(水)は、比較的、お席に余裕がございますので、是非、ご来店ください!

8月~10月にかけて、フランスにいらっしゃるお客様が多いですね。パリはもちろんの事、地方にいらっしゃるお客様も年々増えています。「フランスに行く前に!!」とご来店いただくお客様も多いです。私のわかる範囲でご旅行のお手伝いになることをお答えできたらなあと思っておりますので、遠慮なさらずにお声掛けください!お役に立てれば幸いです。食関係のことしかわかりませんけれど(笑)。

~Franceにて~Chambres d'hôtes シャンブル・ドット

Dsc05917この日のディネのレストランはこちら。6年前にランチに伺って、満足度高かったので、リピです。お料理はもちろんの事、ワインリストが素晴らしいお店です。レストランのお話は、また、後日。

ただ、ホテルが近くにないので、それが難点。基本、レストランに宿泊施設(auberge)、がある場合、そこに泊まりますが、辺鄙な所にレストランだけある場合の宿泊が、いつも苦労します。この日の宿は、レストランのHPで紹介されている中で、近くて良さそうなChambres d'hôtes を予約しました。

レストランの場所はMaçon chantréですが、こちらの宿はFusséにあります。一番近いと言っても3キロほど離れています。Dsc05920このあたりの景色は壮観です。

Dsc05973Dsc05923個人経営のこちらのChambres d'hôtes 「La Bergerie de Fussé」です。予約はメールでのやりとり。お返事がとにかく早かったので、安心でした。

Dsc05925Dsc05979Dsc05978Dsc05927清潔感溢れる気持ちの良いChambres d'hôtesでした。

Dsc05934お部屋からの眺めも最高です。こちらに関しては、自然の風が気持ちよく、エアコンいらず!気持ちの良い宿!

そして、こちらのマダムが、働き者!!!こんなに、よく働いて、仕事の早い、フランス人、初めてかも!これだけ、気持ちよく敏速に、働ける方って憧れるーー!なんと、フランス人なのに、「バカンスなし、休みなし!」なんですって!「毎日がこの景色だから、仕事がバカンスよ!」って、おっしゃってました!すごいですね!確かに、素晴らしい環境。本当に楽しそうにお仕事されてました!

Fusséにきたら、また、ここに泊まりたいな!

少し、休憩と思いましたが、すぐ近くに好きなドメーヌがあるではありませんか!アポはとってないので、ダメもとで、行ってみることに!

« Gaspacho de tomato | トップページ | pêche★pêche★pêche »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事