« 愛するBERNARDAUD | トップページ | Café et marron »

2017年10月17日 (火)

営業、休み、変動のお知らせ

Image10月も半ば。京都が込み合う11月がやってきます。キノコが美味しい季節、嬉しいですね。写真はフランス産のジロル茸です。

11月のお問合せが多いので、お休みの変動について、お知らせします。

11月3日(金)は、通常通り、昼休み、夜のみ営業です。

11月23日(木)、木曜日ですが、昼、夜、営業します。

11月24日(金)振替で休み。

皆様のご来店をお待ちしております!

また、改めて後日、年末年始営業のご案内をしますが、

クリスマス限定ディナーの日程が決まりました。

<12月21日(木)~26日(火)>となります。

12月21日、木曜日ですが、夜から営業します。22日(金)は、昼、夜営業します。

今年は、クリスマス期間お忙しい方の為に、26日(火)までが、クリスマス限定ディナーとなりますので、是非、ご来店ください!

Image少し前にご案内しました秋の始まりをイメージしたディネの無花果のデセー、大変、ご好評いただいております。皆様、とても、美味しそうに召し上がっていただけるので、非常に嬉しいです。ラニオンのお客様がお好きそうなデセーです!!まだ、お召し上がりいただいてない方、是非!!!こちらは、もう少しの間、続けますが、美味しい無花果がなくなり次第、終了となります。近々、次のデセーをご案内しますので、よろしくお願いします。

Franceにて~Le Pré④~

いよいよ、最後、Le Préのデセーです。

Dsc06101Fraise,rhubarbe

まずは、1つ目のデセー。リュバーブのスライス、苺のソルベ、苺のエスプーマ、生の苺と、フレーズ・デ・ボワ(野生の苺)、苺のコンフィチュール、軽く火を入れたリュバーブ。

苺とリュバーブの組み合わせ、大好きです。甘酸っぱくて、爽やかで食後にぴったりでした。

Dsc06104Chocolat grand cru Cuanaja

3種類のショコラのチュイールにショコラのソルベ、塩味の効いたショコラのサブレ、ショコラのムラング、冷たいショコラのクレーム。

ショコラ三昧!食感、味など、色んなショコラを楽しませてくれる締めくくりにぴったりのデセー。

Dsc06108ミニャルディーズ、これまた、美味しい!手前から、今までで食べたギモーヴの中で、ダントツに美味しかったヴァニーユのギモーヴ!左奥、ミルティユ(ブルーベリー)のパート・ドゥ・フリュイ、右奥 苺の下にシトロンのクレーム、薄いタルトレット生地。

Dsc06105カフェで〆!

大大大満足のディネでした。

Dsc06109Dsc06117ご馳走様!また、来たいーーと強く思ったお店でした。この周辺にご旅行予定の方は、是非お薦めです!


 

« 愛するBERNARDAUD | トップページ | Café et marron »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事