« 年末年始営業のご案内 | トップページ | 紅葉 »

2017年11月21日 (火)

クリスマス気分

Image_2ImageImage_3Image_3ImageImage_411月も半ばが過ぎると、クリスマスモードになってきます。ラニオンの店内も少しずつクリスマスらしくなってきました。

Imageそして、今年のクリスマスのテーブルアレンジは自分で作ってみました。いつもお願いしているお花屋さんが、あまりにお忙しそうなので、じゃあ、自分でやってみよか!という事に。習ったこともないし、思いっきり自己流素人感覚ですが、飛騨高山の家具屋さんで見つけたヒノキの木のお蔭で、なかなか、楽しくできました。ブッシュ・ド・ノエル風のテーブルアレンジです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Franceにて~la promenade~

オーベルジュに到着後、すぐにする事は、周辺探索と荷物整理。運転はずっとシェフがしてくれるので、私は荷物と写真担当。チェックイン後、少し休憩し、私一人で車へ。周辺の写真を撮りに行きがてら、車のトランクから1泊分の荷物を取り出し、ついでに、スーツケースの整理をし、部屋に戻るというのが、地方旅行中の日課になります。ほぼ、1泊ずつの移動になりますので、大きなスーツケースはトランクの中に置いておきます。日本への持ち帰りの重い荷物や割れ物なども、その都度、パッキングして準備しておけば、後が楽!

入り口から、写真を撮り始めましょう。Image_7ImageImage_4ワクワクするこの看板!やっと、来れた!嬉しいーーー!と気持ちが上がる瞬間。中に入ると駐車場スペースがあります。

ImageImage駐車場の周りは見渡す限りこんな景色。

Image_5Image_9あちこちに自然のお花が咲いていて、見事。ゴージャスなお花はないのですが、自然の優しいお花がこの景色にぴったり。

Dsc06241Image_8お食事の場所はこの上のガラス張りところです。最高じゃないですか!

このあたりの動画をとってみたり、周辺探索を満喫している私。良い空気もたっぷり吸ったことですし、お部屋に戻って、昨夜のディネのレポートなどをまとめることにしましょう。そして、いよいよ、待ちに待ったBrasのディネが始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 年末年始営業のご案内 | トップページ | 紅葉 »

お店での出来事」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事