« ゴールデンウイーク営業のご案内 | トップページ | ホワイトアスパラ »

2018年4月17日 (火)

好きな色

青みがかったベビーピンクは昔から大好きな色。約8年前は、お店の壁の色もこのピンク色でした!懐かしい~。

Imageお花は特に好きです。薔薇、芍薬、カーネーションなど、この色を見つけると飾りたくなります!

Image_3フランスに行くと、この色の素敵なお花がとっても多い気がしますー。昔、パリのお花屋さんでこの色の芍薬のブーケを作ってもらい、ホテルの部屋に飾ってました。

Image_2シェフの母が描いてくれたこの色の薔薇の絵もとても気に入っています!

ただ、最近の洋服は、すっかりモノトーン。昔よく来ていた青みピンクや綺麗なグリーンも、すっかり、着なくなってしまいましたね。その分、お花やちょとした小物類は、この色達に反応しちゃいますけれど。

さて、新緑の気持ちの良い季節になってきました!ゴールデンウイークも今の所、お席に余裕がございます。ご予約お待ちしています!

5月3日(木)、4日(金)は、ランチ、ディナー共、営業します!(2日(水)が振り替えでお休みです。)よろしくお願いします。

~Franceにて~St-Cirq Lapopie

Dsc06513St-Cirq Lapopieは、フランスの最も美しい村の1つ。2001年バックパッカー1ヶ月1人旅の時、フランス人の方に絶対に行くべき場所として薦められ、1人バスに乗って行った頃が懐かしいです。1日に1~2本くらいしかないバスに乗り、辿り着いた時の感動は忘れられないものでした。今思うと、あの頃は時間もあったし、何かとチャレンジャーでした。

Dsc065162012年、シェフのリクエストで、2度目のLapopie。シェフはあまりの美しい景色に感動してました。そして、シェフが、もう1度、どうしても行きたいというので、今回、私は3度目のLapopie。Lapopie3度目は、珍しい日本人かもしれません。でも、何度訪れても、溜息が出るほど美しい所ですね。Dsc06518Dsc06521Dsc06535Dsc06532Dsc06533車がなくても、Figeacから、バスが出ています!ケルシー地区にいらっしゃる方は是非、寄ってみてください!

 

« ゴールデンウイーク営業のご案内 | トップページ | ホワイトアスパラ »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

ラニオンのお客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事