« ホワイトアスパラ | トップページ | 初夏の苺のデセー  »

2018年5月 1日 (火)

ゴールデンウイーク&母の新作

新緑の気持ちの良い5月。ゴールデンウイーク真っ只中です。毎年の事ながら、ゴールデンウイークは、込み合う日と、空いてる日が極端。是非、お問い合わせくださいね!5月3日(木)、4日(金)は、昼夜営業してます!(明日2日(水)はお休みいただいてます。)

Imageこちらは、母の新作で、カモミールです。以前、お店に飾っていたカモミールを母が気に入って描いてくれました。とても可愛らしい絵です。バックの色が母の世界になっています。絵もどんどん、増えてきたので、今回、額も新調しました!

この時期になると、可愛い紫陽花がいたるところに売っていて、嬉しくなります。基本、お花選びは、インスピレーション。これだ!と思ったら、お店を決めず、即決で買ってます。

Image_2真綿の様な白い大きなモコモコの紫陽花。

Image_5逆に小ぶりの山紫陽花も好きで、毎年買います。今年は、薄ーい水色。白か、水色かわからないくらいの水色が気に入りました。

Image_4オオデマリも可愛くて、好きです。ちょこんとテーブル花に。

お花が可愛いと嬉しくなりますね。

皆様のご来店をお待ちしております!

~Franceにて~Cahors②

Dsc06577今宵は、お惣菜をホテルでいただく日。アテ好きな私達。楽しい食事になりました。

Dsc06579食後には冷たく冷やしたペシュ・プラット。大好物です!

Dsc06585何だかんだと、濃い黒いカオールワイン、飲んじゃいました!ホテルからの眺めも最高です。

Dsc0658920時位のヴァラントレ橋Dsc0659423時頃のヴァラントレ橋。綺麗です。

Dsc06600早朝のヴァラントレ橋。

Dsc06608Dsc06620早起きして、ヴァラントレ橋を散歩。

続いて、マルシェへ!この日、マルシェがやっていることは、調べ済。楽しみでした。

Dsc06631Dsc06629思ったよりは、こじんまりしたマルシェでした。マルシェだけは、行ってみないとわからないです。

Dsc07376戦利品はこちら。クルミをつけこんだ蜂蜜。このエリアはクルミの産地。見るからに美味しそうです!何に合わそうか、楽しみ!地方を離れると、買えない物が大半なので、地方で見つけた物は、すぐ買わないと後悔します。

Dsc06647その後、前日にシェフが見つけていた美味しそうなお肉屋さんへ。

Dsc06643こちらのサラミが絶品でした!サラミもお店によって、自分の好みか好みじゃないか、分かれるので、当たりのお店に出会えると、ラッキーです。

Dsc06642Dsc06641日持ちのする、テリーヌや缶詰類もこちらで、いただくことにしました!

さあ、早めに出発して、次の目的地へ出発です!


























« ホワイトアスパラ | トップページ | 初夏の苺のデセー  »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事