« シェフの誕生日 | トップページ | サッカー »

2018年6月12日 (火)

爽やかデセー

6月に入り、少し蒸し暑くなってきました。

ディネの新しいデセーのご紹介です。この時期、食後に、嬉しい爽やかなデセー。メロンのマリネにフランスで仕入れたフルーツティー味の美味しいジュレをシート状にして、ちゅるりと。メロンに合わせたとっておきのソルベやサクサクの生地、隠し味のソースも良い感じ。全てが合わさって、美味しいのです!Image食感、マリアージュが楽しめる爽やかなデセーです!是非、ご来店ください!

Image_2最近、人気の前菜より、徳島県産飛魚のマリネ 季節野菜のサラダ。酸味の加減が好評です。たっぷりの季節の空豆などと、お楽しみいただいてます!

Image Image_2 Image_3 Image_4 Image_5 店内には、自宅の庭で母が育ててくれた、いろいろな紫陽花を飾ってますので、目でも楽しんでくださいね!

皆様のご来店をお待ちしております。

~Franceにて~L'imaginaire⑤~

だいぶ、満腹になってきました。Fromageがお任せで地方の物、3種類。

Dsc06773Dsc06774

Dsc06776granité au citron レモンのグラニテ。非常に爽やかで、かなり、美味!フランスのレモンって、なんでこんなに美味しいの???というくらい、レモンが美味しいから、レモンのスイーツも美味しいんですよねー!

デセーは、苺。

Fraises de pays en finger, crémeux thym citron, sorbet sangria blanche
Dsc06777地方の苺をフィンガー仕立てに。タイムとレモン風味のヴァニラクリームにタルト生地や、ジョコンドを組み合わせ、下には苺のソース、上には、苺、白いサングリアのソルベなど。

Dsc06781最後はミニャルディーズ。ショコラプラリネのヌガー、フランボワーズ味のギモーヴ、カヌレ型のフィナンシェ。caféで〆!

優しいメートルに、若いサーヴィスの女の子もきちんとしていて、お料理は非常にクラシック。近隣のご夫婦なども通っておられる雰囲気の温かいお店でした。

Merci♡♥♡











« シェフの誕生日 | トップページ | サッカー »

お店での出来事」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

フランス関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材やメニューに関すること」カテゴリの記事